あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

失敗に努力で立ち直ったベーブ・ルース

9月16日(土)

東日本大震災から6年半。熊本地震から1年5ヶ月。
鳥取や福島沖地震など災害を忘れずに祈ります。
メキシコ地震、お見舞い申し上げます。
九州の豪雨による被害心が痛みます。支えられますように。

『失敗しても再び努力。』


職業野球チームのボルチモア・オリオールズから

ベーブ・ルースがスカウトされたのが19歳の1914年。


翌年の1915年の7月には大リーグのレッド・ソックスに
スカウトされ、1916年のワールド・シリーズでは
ピッチャーとして大活躍し、チームは優勝。


1918年、レッド・ソックスに入団して4年目の23歳。

このシーズンも、ベーブはピッチャーとして活躍し

ピッチャー&外野手として95試合に出て、95本の
ヒットを打ち、その中でホームランは11本!

レッド・ソックスの監督はベーブをバッターとして
使うことにした。


       すると


翌年1919年には、29本のホームランを!


その可能性を見たニューヨーク・ヤンキーズ
ベーブを欲しがり、沢山のお金を積んで

1920年に、ニューヨーク・ヤンキーズに移らせた。


ここからの活躍がすごい!すごい!


1920年には54本のホームラン、1921年には59本!

1923年には3割9分3厘というベーブの野球人生で
最高の成績に。

この年は、28歳の若さで、アメリカン・リーグ
最優秀手選手に選ばれた。


       しかし


アメリカでの人気が高まると、ファンレターや
プレゼントも毎日多くなる。


ベーブは高慢になって、わがまま放題になっていく。

1日10回のごちそうの食事や、徹夜でトランプ遊び、

注意しても、聞く耳を持たない。


1925年、30歳の時は、打撃は2割9分、
ホームランも25本という結果に…。


監督のハンギギンスと喧嘩までして、
しばらく、試合の出場が停止されてしまう。


そんな時、ベーブの元に、あのマシアス先生が
訪ねてきた。


他の者には心を閉ざすベーブでも、
マシアス先生には心を開き、嬉しくて抱きついた!


「お礼を言いに来たんだよ、ジョージ。(ベーブの本名)

 いつもセントメリー学校に沢山の寄付を
 本当に感謝している。有難う。

 学校が火事になった後も、君が大金を送って 
 くれたお陰で、校舎を建て替える事が出来たよ。」

「マアシス先生、ぼくはセントメリー学校の
 ためなら、どんな事でもしますよ。」

「有難う。セントメリーの生徒達は、君のような
 立派な野球選手が先輩である事を誇りに思ってる。」


この後、マシアス先生の声が悲しそうになった。


「ジョージ、最近はあまり試合で見かけないね。

 聞いた所、身体を大切にせずに、不摂生を
 しているとか・・・。

 ジョージ、セントメリーの子ども達だけでなく
 アメリカ中の子ども達が君を尊敬している。

 子ども達を失望させないで欲しい…。

 そして、ジョージは私にとってはかけがえのない
 存在なんだよ。

 私はいつも、ジョージを信じているよ。」


ベーブの目から涙が溢れた。
マシアス先生は心底、心配してくれているのだ。

(きっと、チャペルで祈りつつ)

「マシアス先生、ご心配をかけて申し訳ありません。

 ぼくが間違っていました。心を入れ替えます。」

次の日からベーブは、身体を鍛えなおす努力をした。

生活も規則正しいものに、変えた。

       そして


1927年9月30日、ニューヨーク・ヤンキース
ワシントン・セネクターの試合。


ベーブはすでにこの年は、59本のホームランを
打っていたが、皆は60本目を期待していた。


6年前にベーブは59本のホームラン記録を
出していたが、自己ベストを更新できるか?


見事に、立派な60本目のホームランを!

観衆も新聞記者達も、ベーブがダメに
なりかけていた事は知っている。


そこから、並大抵ではない努力をした結果に
観衆たちは、ベーブから喜びと感動を贈られた。



「失敗をしても

 心を入れ替え

 再び努力する

 限界を越える力は

 忍耐と勇気

(by happy-ok3)」



ベーブの【60本の記録】は34年後の1961年に

ロジャー・マリスが61本目を打って破っている。


       しかし


マリスの時は試合数が8試合も多かった。


だから、アメリカのコミッショナー達は

ベーブ・ルースロジャー・マリスの両方を
世界一の記録と認定している。

今でも、ベーブは人気者である。


転んでも、マアシス先生の励ましにより

改心し、善い方向に再び向かった。

不可能と思える事を可能にするために

並大抵ではない【努力】をした。

失敗は敗北ではない。

失敗からの立ち直りがあるからこそ、
今でもベーブは多くの人に希望を届ける

素晴しい存在として認められている。

今日という日は、

あなたに新しいラッキーな1日だから!



今日のラッキーを探そう
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20170714



あなたというかけがえのない存在が

あなただけの素晴らしい光を今日も

輝かせて欲しいと祈ります!



「ひきこもりピアサポートゼミナール」カレンダー
http://hikikomori-peersupport.hatenablog.com/entry/20170718/1500304976

ホームETM(人を育む英語の歌あそび)
https://etmjapan.jimdo.com/


【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS
0120-916-024

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル
 
0120-0-78310 (全てのイジメに)
●189=年中無休、24時間
●チャイルドライン
 0120-99-7777=月〜土曜日の午後4〜9時(18歳まで)

●子どもの人権110番
 0120-007-110=平日午前8時半〜午後5時15分

通信制の高校ナビ
http://www.tsuushinsei-navi.com/tsuushinsei/tsuushin.php
(全国の通信制高校もここから探せる)

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/


●物忘れがひどい…認知症が不安なアラフォーに物忘れ対策
(レディ・ジョーンズ様のブログ)
http://www.nurse-diaries.com/entry/forgetfulness
看護師の立場から丁寧に書かれている、知識を持つ事も大切。


大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。
あなたは素晴らしい人なのだから!
あなたは大切な尊い人!だから。


いつも、励ましを心から感謝します。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日9月16日がお誕生日の方、おめでとうございます。

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
災害関連(立ち上がろうとしている方々を忘れてはいけない

「本当にあっという間だった」石狩市の局地的豪雨
住民避難続く 8か所で土砂崩れ 北海道
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00000001-hokkaibunv-hok

大川小控訴審 元校長ら来月から証人尋問 
生存教諭の可否は留保 宮城
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00000030-san-l04

双葉の「復興拠点」認定へ 7市町村で初、全額を国費で整備
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00010009-minyu-l07


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(以前は「鳥たちは愛する家族」のブログに
鳥を書いていましたが、合体(#^.^#)しました。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


えがお〜。


なかよし〜。


えがお〜。


えがお〜。

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

※お友達が飼っているハリネズミのハーリーちゃんが、
 病気と闘い7月31日に永眠しましたが、お写真で偲んで
 しばらく、お悲しみが癒される事を祈りたいです。

ハーリーちゃんの写真は許可を得て掲載。転載はご遠慮お願いします。

のび〜ん。


命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓


今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2017実祝プランニング

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。
 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村