あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

愛を結んだ聖バレンタインと生の勝利

2月14日(水)

東日本大震災から6年11か月。熊本地震から1年10ヶ月。
阪神・淡路大震災から23年。
鳥取や福島沖地震など災害を忘れずに祈ります。


『生かされている勝利と愛。』


今日は、バレンタイン・デー。


バレンタインデーを簡単に説明すると、

司祭の聖バレンタインが、結婚禁止令を無視して

兵士たちの結婚式を挙げさせた事から、投獄される。


獄中で、牢の番と世話をしている父娘がいたが

その娘の目を癒してあげる。


聖バレンタインは、世話をしてくれた娘に感謝を捧げ

2月14日に処刑されていく。

2月14日は、聖バレンタインの命日なのだ。


       詳しくは


↓聖バレンタイン・デーその1
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20170211

↓聖バレンタイン・デーその2
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20170212

↓聖バレンタイン・デーその3
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20170213

↓聖バレンタイン・デーその4
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20170214


時間と共に、色んな商業的な思惑が入り、

女性から男性に「チョコレートを贈り告白する日」

になったが、当時は、男性から女性に告白した日。


       そして


人への愛情を大事にした日なのだ。



チョコや物を贈る事は良いのだが


【愛を結び、愛に感謝する日】なのだ。


そのために、聖バレンタインは殉教したのだから。



さて、スズメは小さな鳥だが、

群れて協力しあって、生きている。


仲よく群れる雀:写真:居候の光様:許可を得て掲載。
居候の光様のブログ
http://isourounomitu.hatenablog.com/entry/2018/02/10/015351


私の庭に来るスズメ達は、最初に1〜2羽が、

私の姿を見にきて、エサ台がいつもの所に

置かれると、何十羽も仲間を呼んで来る。

スズメたちは、お互いの生命を大切にしている。


生きると言う事は【助け合い生かし合う事】だと

毎日、スズメたちの姿から教えられる。


仲よく群れる雀:写真:居候の光様:許可を得て掲載。


さて、アウグスト・クリという精神科医

「あなたの命の誕生は勝利だ」という。

「あなたに勝利のチャンスがどれほどあったか

 計算してみましょう。4千万分の1です。

 限りなくゼロに近いのです。


 あなたには、大敗北者になるための

 あらゆる理由があったのです。


 けれども、あなたは参加しました。

 ”あきらめる”という単語はあなたの遺伝子的

 辞書にはなかったのです。


 そのレースに負けたら、歴史最高の【賞】を

 とりのがす事になったからです。


 どんな賞でしょう。

 その賞は【生】です。

 (アウグスト・クリ・抜粋)


仲よく群れる雀:写真:居候の光様:許可を得て掲載。


私たちが今、生かされているのは、胎内に宿る

そのレースに参加し、誕生こそが勝利の証しだと。


そして、すべての生き物の


【生には愛が宿っている!】

聖バレンタインは、人々の愛を結び、

命をつなげ、生かす事に自分の力を捧げた。


あなたも私も、誕生という、生の勝利と愛に

感謝して、今日を喜びの日に出来たら幸せ。

「私たちの誕生は

 【生】という勝利

 生かされている事が

 【愛】であり 【尊い】贈りもの

 (by happy-ok3)」


私たち自身の【生】【誕生】【勝利】

【愛の贈りもの】だと言う事を、忘れないでいたい!

今日という日は、

あなたに新しいラッキーな1日だから!


今日のラッキーを探そう
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20170714


あなたというかけがえのない存在が

あなただけの素晴らしい光を今日も

輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
          お誕生日

今日2月14日がお誕生日の方、おめでとうございます。

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
          イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS
0120-916-024

●「東北いじめ総合支援センター」new
電話相談 080‐3320‐8844
https://ijimesiencenter.jimdo.com/

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル
 
0120-0-78310 (全てのイジメに)
●189=年中無休、24時間
●チャイルドライン
 0120-99-7777=月〜土曜日の午後4〜9時(18歳まで)

●子どもの人権110番
 0120-007-110=平日午前8時半〜午後5時15分

通信制の高校ナビ
http://www.tsuushinsei-navi.com/tsuushinsei/tsuushin.php
(全国の通信制高校もここから探せる)

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。
あなたは素晴らしい人なのだから!
あなたは大切な尊い人!だから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   災害関連(立ち上がろうとしている方々を覚えて)

避難住民らに商品券を追加 
東日本大震災支援会議
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180213-00000013-ryu-oki

岩手沿岸の大規模災害公営住宅の課題共有 
自治会役員ら初の交流
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180213-00000016-khks-soci

浪江中生が東京・多摩中生と交流 
学校紹介や取り組みなど発表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180213-00010005-minyu-l07

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
          お知らせ

★「ひきこもりピアサポートゼミナール」カレンダー
http://hikikomori-peersupport.hatenablog.com/entry/20170718/1500304976
居場所・当事者会などに参加しようと考えている方へ
http://hikikomori-peersupport.hatenablog.com/entry/20171010/1507566857


★ホームETM(人を育む英語の歌あそび)
https://etmjapan.jimdo.com/

お子さん、お孫さんのいるご家族や、子どもたちとかかわる
仕事をしている人には、役立ちます。
ETM=Education Through Music
歌で楽しく遊びながら、個性や自立心、協調性や想像力、
コミュニケーション能力等を育てる全人教育です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護猫のルシアちゃん、譲渡先決定!

ありがとうございました。

チャンスパパ様の所で、あと10日ほどは

人にも慣れる訓練をします。(#^.^#)

チャンスパパ様の所で預かり中 http://www.chancepapa.com/entry/cocoten20180214

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(以前は「鳥たちは愛する家族」のブログに
鳥を書いていましたが、合体(#^.^#)しました。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

みんなえがお〜。

皆様から励まして頂き、心から感謝します。

晴ちゃん、今日からとりあえず通院はお休み。

食事も食べ、顔色も良くなってきましたので。

昨日は、よしき君も病院に。

よしき君の事はまた後日に。


晴ちゃんへの励まし感謝します。


あいき君、たつき君、なかよし〜。

なかよし〜。

よしき君、えがお〜。


誉くん、えがお〜。




さーちゃん、ずっと忘れない…。
さーちゃん、誉くんの笑顔をお願いね。

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。


命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓

今週のお題「バレンタインデー」

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2018実祝プランニング

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。
 
ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村