あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

11月7日お誕生日おめでとうございます!

11月7(土)

 

被災地の報告&コロナに役立つ情報

 

●豪雨で全壊した熊本県の八代署坂本駐在所敷地内に、

仮設の駐在所が完成しました。

 

●被災した熊本県球磨村の渡小の仮設校舎がある一勝地小の

グラウンドに5日、仮設トイレ3棟が設置されました。

 

球磨川中流にある瀬戸石ダムは、豪雨により発電設備が水

没し運転停止の状態が続き めどは立っていません。

 

●鍾乳洞「球泉洞」の観光事業は、2021年5月の営業再開を目指しています。

 

 

●小泉小児科医院 院長、日本医師会 常任理事 釜萢 敏医師の言葉によると、

 

消毒に関してはご家庭やオフィスなどでは、よく触る部分の拭き取り消毒を

行うことが望ましい。

 

近年は空間消毒用の消毒液もあるが、空気中に消毒液を吹きかけることは

目や呼吸器、皮膚へ刺激を与え、人体に悪影響を及ぼす可能性があり、控えるよう。

 

手指の消毒は、消毒液を手に出したら幅広く両手になじませ、乾燥するまで

時間をかけてよく揉み込むことが大切。

 

 

 

★2021年の「盲導犬協会」のカレンダーを

 happy-ok3の日記で、紹介しています。

 

その他の報告は「happy-ok3の日記」に掲載しています。

  

happy-ok3の日記は

https://happy-ok3.com/ に移転しています。

 

 

happy-ok3.com

 

 

11月7日、お誕生日おめでとうございます! 

素晴らしい1年になりますように。

しあわせな1年でありますように!

 

f:id:happy-ok3:20201107045209j:plain