あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

11月21日お誕生日おめでとうございます!

11月21(土)

 

被災地の報告&コロナに役立つ情報

 

●川辺川でのダム建設を容認、熊本県はダム建設によって村中心部が

水没する同県五木村の振興を図る新たな財政支援措置を取ります。

 

●被災した人たちなどが共同で利用している車を、冬タイヤに交換する作業が、

19日に石巻専修大学内の自動車工学センターで、

機械工学科の学生8人が作業にたりました。

 

 

●コロナの参考にもなる、先人が疫病とどう闘ったかを知ってもらおうと、

千葉市中央区の千葉県文書館で

企画展「千葉県と疫病―くり返す脅威―」が開かれています。

 

新型コロナウイルス感染症対策分科会は20日、一部の都道府県が

感染急増段階の「ステージ3」に入りつつあるとし、これらの地域で

「Go To トラベル」の運用見直しを求める方針を決めました。

 

日本医師会の釜萢敏・常任理事は、

「連日、過去最高の感染者数が出る地域があり、このままの状態で

医療提供体制が持つとは、とても思えない。危機的な状況であり、

国民に行動変容を強く求めることが適当だ」

 

 

 

 

 詳しく、その他の報告は「happy-ok3の日記」に掲載しています。

  

★2021年の「盲導犬協会」のカレンダーを

 happy-ok3の日記で、紹介しています。

 

 

happy-ok3の日記は

https://happy-ok3.com/ に移転しています。

 

 

 

happy-ok3.com




11月21日、お誕生日おめでとうございます! 

素晴らしい1年になりますように。

 

f:id:happy-ok3:20201121043749j:plain