あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

12月31日お誕生日おめでとうございます!

12月31(木)

 

被災地の報告&コロナの情報

 

この1年も、皆様の応援があり、被災地の報告をさせて頂けたこと、感謝しています。

有難うございます。

 

よいお年をお迎えくださいませ。

 

熊本地震で被災した熊本城の復旧の歩みを追う

「復興 熊本城」の第4巻が刊行されました。

 

福島県大熊町は、東京電力福島第1原発事故に伴う避難指示が

解除された大川原地区に町立診療所が、来年2月2日に開所します。

 

●岩手、宮城両県の仮設住宅が、震災から10年となる

来年3月末までに全て解消する見通しになりました。

 

福島市は2月下旬~医療関係者・3月上旬~高齢者にワクチンの接種を

はじめる見通しです。

 

●高齢者施設でのクラスター発生は重症化や死亡につながるリスクが高いです。

 

新型コロナウイルスに感染し、人工呼吸器などを装着した

重症患者の13%が、血管内に血栓(血の塊)ができる血栓症を患っていました。

 

大阪市西成区NPO法人などが30日から緊急相談会を始めました。

必要な人には、食料や年明けまでの住まいを提供します。

 

緊急相談会は来年1月3日まで開催(午前10時~午後3時)

ウェブサイトの相談フォーム

https://peraichi.com/landing_pages/view/coronasoudan)でも受け付け。

 

 

 詳しく具体的には、happy-ok3の日記に書いています。

 

 

その他にも報告は色々、「happy-ok3の日記」に掲載しています。

  

 

happy-ok3の日記は

https://happy-ok3.com/ に移転しています。

 

happy-ok3.com

 

 


12月31、お誕生日おめでとうございます! 

 

しあわせな一年に!

 

f:id:happy-ok3:20201231050756j:plain