あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

1月7日お誕生日おめでとうございます!

2021年 1月7(木)

 

被災地の報告&コロナの情報

 

 

球磨川流域自治体の復興計画策定に、

新型コロナウイルスの影響が出ています。

 

懇談会は策定に必要だが、流域自治体の中で最多の25人が犠牲になった

球磨村でも延期を余儀なくされています。 

 

●同じく復興計画を策定中の人吉市相良村も、昨年12月に

予定していた住民懇談会を新型コロナの影響で延期します。

 

阪神・淡路大震災の復興住宅の見守り事業が3月末で終了します。

 

 

●国内の新型コロナウイルスの感染者は6日、全47都道府県と空港検疫で

計6004人確認され、初めて6000人を超えて過去最多となりました。

 

日本医師会 中川会長(6日午後)は「 緊急事態宣言下においては全国会議員の

夜の会食を、人数にかかわらず全面自粛してはいかがでしょうか。」と。

 

「国会議員に範を示していただきたい。まず「隗(かい)より始めよ」です。

そのような行動が必ず、国民の一部に生じた弛みの解消につながります。」

 

 

 

詳しく具体的には、happy-ok3の日記に書いています。

 

 

その他にも報告は色々、「happy-ok3の日記」に掲載しています。

  

 

happy-ok3の日記は

https://happy-ok3.com/ に移転しています。

 

 

happy-ok3.com

 

 

 


1月7 、お誕生日おめでとうございます! 

 

しあわせな一年に!

 

f:id:happy-ok3:20210107054238j:plain