あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

2月16日お誕生日おめでとうございます!

2021年 2月16 (火)

 

 

〇今回の地震は、10年前の東日本大震災で大きな圧力を受けていた

東から沈み込む太平洋プレートの内部、深い部分で破壊が起き

発生したとみられます。

専門家は「少なくとも10年は続くとの見通しを示しています。

 

 

〇山元町の国立病院機構 宮城病院

 職員一丸となって復旧作業を進めていますが、

いつ復旧するかは言えない状態だということです。

 

 

JR東日本は、盛岡~一ノ関間の復旧作業が完了したため、

この区間については16日から臨時ダイヤで運転を再開します。

 

 

 〇今回新潟では震度4くらい。震度4あるいは3ぐらいの地震があるということは、

この1週間は特に気をつけていないとの、専門家の意見です。

 

南阿蘇鉄道熊本地震で大きな被害を受け、 現在も中松駅から

立野駅までの10キロ余りが不通となっていて 2023年夏の全線開通を目指します。

 

 

〇正式承認された新型コロナのワクチン。

「副反応」を見極めるため、妊娠している女性については「接種の努力義務」の

対象から外すことが決まりました。

 

授乳中の女性は対象とされます。

 

 

15日、厚労省が開設した ※コールセンター では、ワクチンの「副反応」や、

  • その「効果」などについて電話での相談を受け付けます。

 

※0120(761)770で、午前9時から午後9時、土日・祝日も含めて受け付け。

 

 

  

 詳しく具体的には、happy-ok3の日記に書いています。

 

 

その他にも報告は色々、「happy-ok3の日記」に掲載しています。

  

 

happy-ok3の日記は

https://happy-ok3.com/ に移転しています。

  

happy-ok3.com


 

 


2月16、お誕生日おめでとうございます! 

 

 しあわせな一年に!

 

f:id:happy-ok3:20210216062056j:plain