あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

2月18日お誕生日おめでとうございます!

2021年 2月18 (木)

 

 

宮城県の概算被害額は判明分だけで51億円を超え、

さらに増える見通しです。

 

〇山元町坂元地区周辺の断水は16日から100世帯減り200世帯。

 

また、町内では、地震で屋根瓦が落ちるなどの被害が172棟で確認されました。

しかし、業者の人出が足りず修復作業に取り掛かっている住宅は

ほとんどありません。

 

 〇仙台では青葉区西部など一部地域で

17日未明の発生を見込んだ断水が回避されたと発表されました。

 

〇内堀知事は今回の地震東日本大震災の余震とみられることから、

小此木八郎防災担当相に、復旧にかかる費用も震災の復興特別会計

確実に措置するよう求めました。 

 

福島県新地町は県内でも特に住宅被害が集中しました。

 

熊本市は16日、熊本地震で被災し仮設住宅を退去した1万1479世帯を

対象にした「生活・健康調査」で、生活面や健康面で何らかの支援が必要と

判断した世帯は、約1割に当たる1084世帯と明らかにしました。

 

〇東京 目黒区の国立病院機構東京医療センターでは、

17日に全国の病院で最も早くコロナワクチンの接種が始まりました。

 

目立った副反応は確認されていません。

 

 

 

  

 詳しく具体的には、happy-ok3の日記に書いています。

 

 

その他にも報告は色々、「happy-ok3の日記」に掲載しています。

  

 

happy-ok3の日記は

https://happy-ok3.com/ に移転しています。

  

happy-ok3.com

 

 

 2月18、お誕生日おめでとうございます! 

 

 しあわせな一年に!

 

f:id:happy-ok3:20210218052327j:plain