あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

3月15日お誕生日おめでとうございます!

2021年 3月15(月)

 

 

福島県沖を震源とする最大震度6強を観測した地震から、13日で1か月。

被害が集中した自治体では復旧工事が進まず、住民は不便を強いられています。

 

●去年7月の豪雨で多くの生徒が被災した球磨村の球磨中学校で

卒業式が行われ33人の門出を祝いました。

 

●去年7月の豪雨災害で被災したグリーンコープの商品を扱う店舗が、

人吉市の仮設商店街にあらたにオープンしました。

 

●昨年の熊本豪雨で被災した八代市民の健康相談や心のケアに

取り組む支援団体「やっちろ保健室」が13日、

八代市本町に相談窓口をオープンしました。

 

●普門寺で東日本大震災で壊れ、修理しても動かなかった時計の針が

2月13日の地震以降、動くようになりました。

 

 

●便乗詐欺の被害を防ぐポイント(読売新聞)

 

1)ワクチンの「接種券」が届く前に自治体から連絡がくることはない。

2)接種は無料。金銭を要求されることはない。

3)不審な電話は「折り返す」と伝えて切る。

4)不審なメールのURLには、接続しない。

 

 

 

 その他の報告は 詳しく具体的に、happy-ok3の日記に書いています。

 

 

happy-ok3の日記は

https://happy-ok3.com/ 

 

happy-ok3.com

 

 


3月15、お誕生日おめでとうございます! 

 

 しあわせな一年に!

 

f:id:happy-ok3:20210315053628j:plain