あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

3月19日お誕生日おめでとうございます!

2021年 3月19(金)

 

 

●2月に発生した福島県地震で、国の支援対象とならない住宅の損壊について、

内堀知事は福島県独自に支援する方針であることを明らかにしました。

 

●豪雨被害を受けた球磨村の渡小学校と一勝地小学校に南阿蘇西小学校の

5年生が、自分たちで育てた米を贈り、励ましました。

 

倉敷市に新たに防災備蓄倉庫が完成し、倉敷市の備蓄量の

3分の1に当たる9万食の非常食などを保管します。

 

熊本県独自の伝統工法で建てる木造住宅が

熊本豪雨の被災地での活用が期待されています。

 

台北市内で「東日本大震災から10年、東北友情特別展示」が

開催中で台湾と日本の人々が互いに助け合った感動的な記憶があります。

 

釜石市の地域紙「復興釜石新聞」は東日本大震災後の

2011年6月11日に創刊されたが、今月末、廃刊します。

 

●18日、全国で新たに確認された新型コロナウイルス

感染者は1,499人。

 

感染が急拡大している宮城県では、独自の緊急事態宣言が発表されました。

 

 

 

 

 その他の報告は 詳しく具体的に、happy-ok3の日記に書いています。

 

 

happy-ok3の日記は

https://happy-ok3.com/ 

 

 

 

happy-ok3.com

 

3月19、お誕生日おめでとうございます! 

 

 しあわせな一年に!

 

f:id:happy-ok3:20210319043642j:plain