あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

3月31日お誕生日おめでとうございます!

2021年 3月31(水)

 

 

 ●福島県沖を震源とした2月の地震被害を受けて、熊本県熊本市の湖東中学から

応援のビデオメッセージが福島県に届けられました。

4月16日まで県庁の県民ホールで放映されています。  動画は約2分。

 

球磨村で運動支援を行っている、熊本市の一般社団法人『Fun&Fit』

 熊本地震のときも、ボランティアで運動支援に当たったことから、

豪雨被災地の球磨村でも楽しく体を動かしながら、子供たちの基礎体力や

運動能力の向上を目指そうと、月1回のペースで支援に当たっています。

 

 

 ●去年7月の豪雨で被災した 八代市坂本町の川岳保育園に 29日、

地元産の木材でつくった遊具が贈られました。

 

●蒲島知事は、

「出水期まで3か月しかない。これまでに土砂の撤去をできるだけやりたい 

 そしてソフト対策として防災無線の各種受信機を各世帯に設置したい」と。

 

球磨川流域に堆積した土砂の内、まだ46万立方メートルの土砂が

堆積しているため、この堆積土砂の撤去を梅雨までに終えたいとしています。

 

 ●宮城県は30日、南三陸町志津川湾で、東日本大震災津波で流され、

沈没した漁船を引き揚げました。  

 

 

 

●政府は30日、大阪府新型コロナウイルス対策の「まん延防止等重点措置」の

適用を要請した場合、対象地域や営業時間短縮の幅、感染状況などを

見極めた上で適用する検討に入りました。

 

 

 

 

 その他の報告は 詳しく具体的に、happy-ok3の日記に書いています。

 

 

happy-ok3の日記は

https://happy-ok3.com/ 

 

happy-ok3.com

 

 

 

3月31、お誕生日おめでとうございます! 

 

 しあわせな一年に!

 

f:id:happy-ok3:20210331045433j:plain