あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

4月3日お誕生日おめでとうございます!

2021年 4月3(土)

 

 

坂本町の川岳保育園 は、去年7月の豪雨で園舎が屋根まで浸水。

別の場所での再建を目指して、現在は小学校で保育を続けています。

 

職員のほとんどが被災し『自宅だけでなく洋服も流された』という

切実な声を聞いた支援団体が卒園式に着るスーツをプレゼントしました。

 

 

●映画の力で熊本を元気づけようと始まった「くまもと復興映画祭」は、

熊本地震がきっかけです。

映画祭は4月16日から18日まで熊本市の熊本城ホールで開催されます。

 

新常磐交通(本社・いわき市)は一日、富岡、大熊、浪江の三町間を通る

路線バス二線の運行を開始しました。 

 

浪江、大熊両町での路線バス運行は、東日本大震災

東京電力福島第一原発事故後初めて。 両線とも1日4往復します。

 

福島民報社など東日本大震災の被災三県の新聞社が取り組む

「スマイルとうほくプロジェクト」は1日、富岡町

JR夜ノ森駅前の帰還困難区域との境界にあるバリケードに、

町の復興を願うメッセージを飾りました。  

 

●2日、全国では新たに2,759人の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。

感染拡大について、政府の分科会の尾身会長は「いわゆる第4波に入りつつある」と。

 

 

 

 

 その他の報告は 詳しく具体的に、happy-ok3の日記に書いています。

 

 

happy-ok3の日記は

https://happy-ok3.com/ 

 

happy-ok3.com

 

4月3、お誕生日おめでとうございます! 

 

 しあわせな一年に!

 

f:id:happy-ok3:20210403052403j:plain