あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

4 月13日お誕生日おめでとうございます!

2021年 4月13(火)

 

 

熊本日日新聞社熊本地震被災者聞き取り調査で

「失ったり傷ついたりして、取り戻せないものは」

「住まい」は回答者全体の24%(25人)を占め、最も多かったです。

 

 

2番目に多かったのは「心の傷」です。

 

熊本地震から5年近くがたち、熊本地震の災害公営住宅などでの

見守り支援を終える自治体が相次ぎ、

担い手となってきた現場の懸念が高まってます。

 

「支援の手から置き去りにされる人が出るなら、復興とは呼べない」との声。

 

 

熊本地震で被災した旧阿蘇キャンパスの活用策が12日発表されました。

 「くまもと阿蘇県民牧場」が中心となって協力企業を募り、5年後を目標に

新しい農業の情報発信の拠点をオープンさせるというものです。

 

 

 

●「浅野撚糸」の浅野雅己社長は、2021年に

福島県双葉町にタオル工場の建設を予定しています。

 

東日本大震災の被災地、三陸沿岸部を中心に、2011年5月以降、

これまで900回以上、無料で上映を重ねてきた『移動映画館』。

「被災した人たちに2時間だけでも楽しい時間を過ごしてほしい」と続けてきました。

 

水産業の新たな担い手を育成する「いわて水産アカデミー」3期生の入学式が

12日、釜石市で行われました。

これまでに修了生13人が産業の現場で活躍しています。

 

山梨大学医学部附属病院の井上修医師によるとこの先、

感染者が増え続けるのか抑え込むことができるのか

今が重要だと話しました。

 

 

 

 その他の報告は 詳しく具体的に、happy-ok3の日記に書いています。

 

 

happy-ok3の日記は

https://happy-ok3.com/ 

 

happy-ok3.com

 

 

 4月13、お誕生日おめでとうございます! 

 

 しあわせな一年に!

 

f:id:happy-ok3:20210413035438j:plain