あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

4 月18日お誕生日おめでとうございます!

2021年 4月18 (日)

 

 

●おととしの台風19号で被災した長野市長沼地区に作られる

河川防災ステーションの登録証が、国土交通省から長野市に渡されました。

2024年度の完成を目指し、市の長沼支所が入るほか、災害時の復旧の拠点として

ブロックなど必要な資材を備蓄し、ヘリポートも設けます。

 

 ●熊本県は16日、熊本地震で甚大な被害を受けた益城町の復興事業として

進めている県道熊本高森線の4車線化(約3.8キロ)について、

2023年度末までに西側(熊本市側)の1.6キロ区間

先行開通させる目標を示しました。

 

熊本地震からの復興を願う「くまもと復興映画祭」が16日、熊本市で開幕しました。

 

映画祭は18日までで、10作品が上映されます。

 

 ●東松島市で、津波で被災した水田が湿地として整備され、4月17日、

地域住民を招いて見学会が開かれました。

 

●海洋放出の政府方針が決まった13日、村井知事は報道各社の取材に

「漁業者の懸念をいかに払拭(ふっしょく)するかが重要。安全と安心は別問題だ」

と指摘。「風評被害が生じるとなれば、シビアな交渉をしなければならない」と強調。

 

● 石川・加賀市感染症にくわしい永田理希医師は、コロナ後遺症の人を救おうと

2021年2月、新型コロナウイルス後遺症の専門外来

「ながたクリニック」を立ち上げました。

 

 

●コロナ禍で困窮するふたり親世帯への国の特別給付金をめぐり、兵庫県明石市

16日、対象世帯を独自に判定し、5月中に支給する方針を発表しました。

コロナ禍以前から所得が低かった世帯は、より切迫しているという判断からです。

 

コロナ禍で困窮する子育て世帯への給付金は今回が3回目だが、ひとり親世帯に加え

ふたり親世帯も対象にするのは初めてです。

 

 

 

 その他の報告は 詳しく具体的に、happy-ok3の日記に書いています。

 

 

happy-ok3の日記は

https://happy-ok3.com/ 

 

 

happy-ok3.com

 

 

 4月18、お誕生日おめでとうございます! 

 

 しあわせな一年に!

 

f:id:happy-ok3:20210418042402j:plain