あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

4月6日お誕生日おめでとうございます!

2023年4月6日(木)

 

 

今日も、被災地を覚えて頂ければ幸いです。

 

大雨被害・台風被害・寒波被害の方々が支えられますように。

災害の復興は、すごく時間がかかります。

 

4月6、お誕生日おめでとうございます! 

 

しあわせな一年に!

 

 

今日がお誕生日の方も、お誕生日ではない方も、

 素敵な1日に!

 

happy-ok3の日記  

 

happy-ok3.com

 

 

 happy-ok3の日記 は、被災地の報告、花見とゴミの被害、

担任の先生と一緒にヘアドネーション、娘と祝福の日を歩く、

ヤギと犬は親友、を載せています。

 

思いやりは幸せを運びます!

 

熊本県は5日、熊本市中央区の県庁敷地内に

建設してきた防災センターを兼ねた新庁舎

(地上7階、地下1階)の運用を4月23日に

始めると発表しました。

 

南海トラフ巨大地震による広域災害も想定した

防災拠点になります。

 

 

東京電力は、福島第1原発1号機原子炉格納容器の

水中ロボットを使った内部調査で、原子炉圧力容器を

支えるドーナツ状の土台の内外で、コンクリート

剥がれ、鉄筋がむき出しになっている様子が

確認された件について、

 

耐震性の再評価には少なくとも

数カ月程度かかるとの見通しを示しました。

 

◆余談ですが、廃炉にする準備の中でも、

様々な心配事、不安が出て、人間の手が届かない

状況が起きる現実があります。

 

 

義援金はトルコ大使館や領事館に集められると

全て災害緊急事態対策庁に届けられます。

 

happy-ok3の日記に、大使館・領事館の寄付先、

掲載しています。

 

 

復興には、時間もお金もかかります。

 

 

被災地の報告、その他、皆様に励まして頂き、

心から感謝・御礼申しあげます。

 

 

被災地は1ヶ月もすると、報道も減って薄れていきますが、復興には、何年もかかります。

そのため、報告を乗せさせて頂いています。応援頂ければ、幸いです。