あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

4月15日お誕生日おめでとうございます!

2023年4月15日(土)

今日も、被災地を覚えて頂ければ幸いです。

 

大雨被害・台風被害・寒波被害の方々が支えられますように。

災害の復興は、すごく時間がかかります。

 

4月15、お誕生日おめでとうございます! 

 

しあわせな一年に!

 

 

今日がお誕生日の方も、お誕生日ではない方も、

 素敵な1日に!

 

happy-ok3の日記  

 

happy-ok3.com

 happy-ok3の日記 は、被災地の報告、警察犬の1分、

小児がんになった少女が髪を寄付、ペリカンの口にフック、

バッグ感謝、を載せています。

 

思いやりの行為はすばらしい!

 

熊本県内で震災関連死を含む273人が犠牲となった

2016年の熊本地震は、

14日に前震、16日に本震から7年です。

 

地震から7年の時を経ても、今なお10人(5世帯)が

益城町で進む土地区画整理事業の影響を受け、

仮住まいが続きます。

 

 

熊本地震で被災した第三セクター南阿蘇鉄道

今夏の全線開通に合わせて導入した

新型車両「MT4000形」が14日、

高森駅中松駅)間で営業運転を始めました。

 

義援金はトルコ大使館や領事館に集められると

全て災害緊急事態対策庁に届けられます。

 

happy-ok3の日記に、大使館・領事館の寄付先、

掲載しています。

 

 

復興には、時間もお金もかかります。

 

 

被災地の報告、その他、皆様に励まして頂き、

心から感謝・御礼申しあげます。

 

 

被災地は1ヶ月もすると、報道も減って薄れていきますが、復興には、何年もかかります。

そのため、報告を乗せさせて頂いています。応援頂ければ、幸いです。