あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日お誕生日おめでとうございます!

9月30日(木) 9月30日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! コロナ禍で、様々な事が厳しいです。 だからこそ、温かい、信実なつながりは支えになります。 悲しい事に詐欺が増えていますから、注意も必要です。 お互いに支え合い、温かいつ…

9月29日お誕生日おめでとうございます!

9月29日(水) 9月29日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 善いことも、残念な事も見えない所で影響を及ぼします。 心を支え、命を守るのは、アナログの実際の現場です。 いつもの愛情が、とっさの時に大きな力を発揮します。 お互いに大…

9月28日お誕生日おめでとうございます!

9月28日(火) 9月28日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 偽情報が、形になると詐欺になり、版画が問題になっています。 福知山市では、市の中に良い言葉を344カ所も、掲げています。 善い思いが、善い行動に導かれると確信しています…

9月27日お誕生日おめでとうございます!

9月27日(月) 9月27日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! コロナ禍で、偽情報に翻弄される方が増えたと報道されています。 私たちは言葉に使命と責任を持たせて頂けたら幸いです。 最近は、動物たちが人や動物を助けていて有難いです。 …

9月26日お誕生日おめでとうございます!

9月26日(日) 9月26日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 感謝は、過去、現在、未来の感謝があります。 未来の感謝は、まだ体験出来ていませんが、つながっています。 過去の感謝、今日の感謝が、明日へ希望をもたらします。 過去の感謝…

9月25日お誕生日おめでとうございます!

9月25日(土) 9月25日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 感謝というのは、言葉だけではなく、心ですね。 本当の感謝を持つ人は、謙遜です。 本当の感謝は、大きなパワーを持ち、感動を届けます。 今日も、感謝を捧げる、幸せな1日であ…

9月24日お誕生日おめでとうございます!

9月24日(金) 9月24日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 対面というのは、大切なことだと思いました。 命があるものたちは、善い関りの中で支え合えます。 命を守っていくために、環境を大切にさせて頂きたいです。 今日も、お互いを支…

9月23日お誕生日おめでとうございます!

9月23日(木) 9月23日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 時代とともに、文明の利器が開発されました。 本来、人の生活を助け笑顔を増やす目的で造られています。 平和のために活用できる人は幸せです。 今日も、平和のために動く、幸せ…

9月22日お誕生日おめでとうございます!

9月22日(水) 9月22日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 私たちの人生は時間が流れていきます。 時間をどのように用いていくかが、大切なのだと思います。 人生を豊かに過ごすために、思いやりや支援は大切ですね。 今日も、お互いが、…

9月21日お誕生日おめでとうございます!

9月21日(火) 9月21日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 誠実さ、正直さが失われると、悲しい結果になります。 誠実さ、正直さは、地味な道ですが、幸せへ続きます。 敬老の日に、高齢の方々が、素敵な奉仕をされていました。 今日も、…

9月20日お誕生日おめでとうございます!

9月20日(月) 9月20日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 現代は、窃盗が悲しいことに増えています。 しかし、善意を持つ方々は、思いやりの協力をされます。 善い方々の行動は、沢山の幸せを運びます。 今日も、お互いが、思いやる、優…

9月19日お誕生日おめでとうございます!

9月19日(日) 9月19日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! ボランティアをされる方は謙遜です。 また、使命を持って臨む方々は、陰で尊い働きをされます。 根底にある思いと行動が、本物度を教えてくれるようです。 今日も、お互いが、思…

9月18日お誕生日おめでとうございます!

9月18日(土) 9月18日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 子ども達の世界は大人の縮図と言われます。 私たちの思いと行動が見えない所で作用します。 善き事、幸せを大きく作用させていきたいです。 今日も、お互いが、助け合う、素敵な…

9月17日お誕生日おめでとうございます!

9月17日(金) 9月17日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 感謝は、お互いに喜びを届けます。 感謝の中には、愛情も詰まっています。 感謝をあらわす事は、今日の命に元気をもたらしますね。 今日も、お互いが、感謝し合える、素敵な1日…

9月16日お誕生日おめでとうございます!

9月16日(木) 9月16日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 心からの励ましは、心に伝わります。 苦しい中にあっても、本当の励ましは、力になります。 新しい情熱をわかせ、前に進ませる道を拓きます。 今日も、お互いが、励まし合える、…

9月15日お誕生日おめでとうございます!

9月15日(水) 9月15日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 良心に従った勇気は、素敵な行動を起こします。 そこには、前向きな新しい挑戦があります。 大きな事ではなく、日常の思いやりから挑戦が始まります。 今日も、良心と勇気に、守…

9月14日お誕生日おめでとうございます!

9月14日(火) 9月14日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 環境問題だけが、生き物の減少ではないと教えられました。 小さな昆虫でも、蝶でも産卵の場所は大切です。 生き物たちを生かす努力は素晴らしいですね。 今日も、命を大切にする…

9月13日お誕生日おめでとうございます!

9月13日(月) 9月13日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 動物たちは、冬を越すために努力をしています。 私たちは、安全に暮らせるために環境を大切にさせて頂きたい。 環境は、身体にも心にも影響を与えますね。 今日も、優しさを届け…

9月12日お誕生日おめでとうございます!

9月12日(日) 9月12日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 支援は、上から目線で行うものではないですよね。 自分の力をお役立て頂ける事が喜びになります。 支援を受けた方も笑顔になる、お互い様の精神ですね。 今日も、笑顔を届ける、…

9月11日お誕生日おめでとうございます!

9月11日(土) 9月11日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! コロナ禍の中、どこも厳しいです。 その中、会社として、支援やボランティアをされている所が。 どれだけ、心強く、喜びと生きる力になるでしょう。 今日も、励まし合う、温かい…

9月10日お誕生日おめでとうございます!

9月10日(金) 9月10日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 命の尊さは、机上の空論ではなく、実際的なことです。 人の欲がはいったため、絶滅した動物たちも少なくありません。 命は、幸せをお互いに運び合うために、存在するのでしょう…

9月9日お誕生日おめでとうございます!

9月9日(木) 9月9日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 今の時代は、色んな方々を受け入れる柔軟さが必要です。 岩手の小学校で、人権を大切にしていく教育がされています。 教育は、小さな頃から大切な事を体験していく時間が大切です…

9月8日お誕生日おめでとうございます!

9月8日(水) 9月8日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! ネットの虚偽の情報は、子ども達は気をつけてほしいです。 情報によって、子ども達の心が、左右されます 愛情、応援を私たちが、学ばせて頂きたいです。 今日の happy-ok3の日記で…

9月7日お誕生日おめでとうございます!

9月7日(火) 9月7日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! いつやるの?今でしょう、と言う言葉が流行りました。 支援や応援も、今、という時間が大切だと思います。 今、真心を込めて進むことを、大切にしたいです。 今日も、真心が輝く…

9月6日お誕生日おめでとうございます!

9月6日(月) 9月6日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 愛情は、目に見えませんが、その力は力となって届きます。 純粋にことを行うとき、愛情の力は場を癒します。 愛情を届ける事によって、心は豊かにされていきます。 今日も、笑顔…

9月5日お誕生日おめでとうございます!

9月5日(日) 9月5日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 命を守るものは、愛情だと思いました。 愛情は、素敵な形にもなります。 物というよりも、心のこもった接し方でしょうか。(#^.^#) 今日も、温かい笑顔に包まれた1日でありますよ…

9月4日お誕生日おめでとうございます!

9月4日(土) 9月4日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! とっさの時の行動が、その方の思いを顕すと思います。 高齢者が高齢者を助ける、素敵な事も起きます また、命を愛する人たちは、命の本質を見抜かれるようです。 生かされている…

9月3日お誕生日おめでとうございます!

9月3日(金) 9月3日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 誰かを支える、助けるとは、思いやりと勇気ですね。 勇気と思いやりは連動しています。 勇気と思いやりが、お役に立つ事にばれば、幸いです。 今日も生かされている時間を、大切に…

9月2日お誕生日おめでとうございます!

9月2日(木) 9月2日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! コツコツ、地味でも誠実に歩む事は大事ですね。 その堅実さは、素敵な事になります。 自分にも、周囲の方々にも。 今日も生かされている時間を、大切に、そして笑顔を。 被災地の…

9月1日お誕生日おめでとうございます!

9月1日(水) 9月1日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 自分が出来る事で貢献させて頂くのは嬉しいです。 でも、そのために、普段からの心の準備も大切なようです。 心の準備が、実際の準備へと動いていくと思います。 今日も生かされて…