あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日お誕生日おめでとうございます!

10月31日(日) 10月31日、お誕生日おめでとうございます! よろこびにあふれた一年に! 体験談から、前に進む道を見つけられる事があります。 文明の利器が発達しても、人との交流は人を生かします。 心が通う交流は、お互いの心を温めてくれます。 今日のh…

10月30日お誕生日おめでとうございます!

10月30日(土) 10月30日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 人のためにお役に立ちたいという子ども達も増えています。 小学生、中学生、高校生たちが、自発的に善い事をされています。 その行動は、アナログであり、心を届けています。 …

10月29日お誕生日おめでとうございます!

10月29日(金) 10月29日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 支援や応援は、有り余る中からではないです。 温かい気持ちが、行動になると思います。 見返りなど考えもしませんが、喜んで頂けたら幸せなのですね。 今日のhappy-ok3の日記は…

10月28日お誕生日おめでとうございます!

10月28日(木) 10月28日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 今、何を考え、何を行えば良いのかを子ども達も考えています。 地球温暖化を防止するため、小学生も考えています。 命を大切にするとは、今、自分の力を注ぐことでもありますね…

10月27日お誕生日おめでとうございます!

10月27日(水) 10月27日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 教育とは、感謝を表すことも含まれます。 また、仕事は機械を用いたとしても、人が動いてこそです。 温かい応援は、人を支え、前に進ませます。 今日のhappy-ok3の日記は、児童…

10月26日お誕生日おめでとうございます!

10月26日(火) 10月26日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 教育とは、大人が善い背中を見せることだと思います。 親子で善いことに挑戦できるのは、素敵な時間だと思います。 また、感謝が地道なボランティアになる事が多いです。 今日…

10月25日お誕生日おめでとうございます!

10月25日(月) 10月25日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 勉強は、知識だけではないように思います。 人としての学びは、地球や人に役立つ奉仕から学べます。 好きな事を正攻法で調べていく時にも探せます。 今日のhappy-ok3の日記は、…

10月24日誕生日おめでとうございます!

10月24日(日) 10月24日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 何かを助ける、支援するのは、お役に立ちたいと願うから。 心のこもった支援は、感謝を生みます。 その感謝が、喜びとなり力となり、支援に循環していきます。 今日のhappy-ok3…

10月23日お誕生日おめでとうございます!

10月23日(土) 10月23日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 善い出会いからは、命が支えられる事がなぜか多いです。 偶然と言う不思議を通し、素晴らしい事が起きる時があります。 地球や植物の循環を体験すると、意識が変わるように思い…

10月22日お誕生日おめでとうございます!

10月22日(金) 10月22日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 生かされていると言う時間は、希望の時間でもあります。 命を救う、助けることは、希望を贈る事に等しいです。 希望を贈られた人はまた、希望をつないで行かれます。 今日のhap…

10月21日お誕生日おめでとうございます!

10月21日(木) 10月21日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 素晴らしい力は、全ての人に与えられています。 才能を世の中と他者のために役立てるなら笑顔が増えます。 その笑顔は、素晴らしい結果になります。 今日のhappy-ok3の日記は、…

10月20日お誕生日おめでとうございます!

10月20日(水) 10月20日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 自分の力を、幸せのために用いる方々は素晴らしいです。 お花や動物を大切にする体験は、心に刻まれます。 善い体験は、尊い教育になりますね。 今日のhappy-ok3の日記は、老犬…

10月19日お誕生日おめでとうございます!

10月19日(火) 10月19日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 感謝は、人のために尽くす原動力になります。 継続した働きは、地味なようでも尊いです。 尊く温かい働きは、周囲にも感謝を届けます。 今日のhappy-ok3の日記は、高齢の方のお…

10月18日お誕生日おめでとうございます!

10月18日(月) 10月18日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 今、出来る応援、真剣に応援できるなら素敵な結果になります。 廃業されたお店の商品が、復活する事も起きます。 喜ばしい出来事は、皆に、感謝と希望を届けます。 今日のhappy…

10月17日お誕生日おめでとうございます!

10月17日(日) 10月17日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 人を救助される方は、見知らぬ方でも協力し合います。 その場に偶然、居合わせた人達が命を助けようと努力されます。 とっさの時にお互いの力を救助に用いられるって素晴らしい…

10月16日お誕生日おめでとうございます!

10月16日(土) 10月16日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 善い事に参加すると、喜びが生れます。 思いやりは、人の命を救っていかれます。 新しい物を購入して使える事は恵みだと教えられます。 今日のhappy-ok3の日記は、ランドセルや…

10月15日お誕生日おめでとうございます!

10月15日(金) 10月15日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 善い方は、卑怯な事から遠く、信実を大事にします。 たまたま居合わせた他人でも、善い方たちは、協力されます。 信実さを大事にする場には幸せが訪れます。 今日のhappy-ok3の…

10月14日お誕生日おめでとうございます!

10月14日(木) 10月14日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 勇気がある方々の行動は、誠実だと思います。 普段の生活の中で、小さな事を大切に扱う方は素敵です。 環境を守り、命を大切に出来る方は、勇気をもっています。 今日のhappy-o…

10月13日お誕生日おめでとうございます!

10月13日(水) 10月13日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 純粋な気持ちから動く事は、素晴らしい事を起こします。 どこかに、変な欲があると、欲が邪魔をします。 思いやるとは、周囲の人を大切にする思いと行動だと思います。 今日のh…

10月12日お誕生日おめでとうございます!

10月12日(火) 10月12日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! ボランティアは、させて頂きたいと言う願いから始まります。 地味なことであっても、その働きが、喜びなのです。 イイカッコや虚像ではなく、今!この働きが幸せなのです。 今…

10月11日お誕生日おめでとうございます!

10月11日(月) 10月11日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 人の内面は、一朝一夕に形造られるものではないようです。 人を助けている若い人たちは、周囲の背中から学んでいるようです。 現実の中で善い背中を、自然に見せられる事は幸せ…

10月10日お誕生日おめでとうございます!

10月10日(日) 10月10日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 子ども達は素直だからこそ、真っすぐに見ています。 大人が上手く誤魔化しても見抜く力を持っています。 影響を受けやすい子ども達に大人達の責任、大事ですね。 今日のhappy-o…

10月9日お誕生日おめでとうございます!

10月9日(土) 10月9日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 何かを成すとき、純粋な気持ちは素敵です。 純粋な気持ちは、素直な行動を起こします。 素直さと優しさは、温かい行動にあらわされていくと思います。 実際的な善い行動は、生き…

10月8日お誕生日おめでとうございます。

10月8日(金) 10月8日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 教育は、学科の勉強だけではないと思います。 生きた教育というのは、善い体験をして汗から学ぶと。 汗から学ぶ体験が喜びになると、内に根を張っていきます。 実際的な善い行動…

10月7日お誕生日おめでとうございます!

10月7日(木) 10月7日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 高齢者や弱さを持った方の理解が、より良い支援に。 支援は、上から目線ではなく、寄りそう思いやりだと。 そこに喜びが生まれると、喜びが新しい力になります。 温かい支援は、…

10月6日お誕生日おめでとうございます!

10月6日(水) 10月6日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 命を愛する者は、命を守ります。 守るとは、善きものを届けることにもつながります。 毎日の生活の中で、祈りは愛とともに運ばれます。 命が大切にされている場には、穏やかな空…

10月5日お誕生日おめでとうございます!

10月5日(火) 10月5日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 命を支え合う機会、場所は素晴らしい。 お互いの感謝が、広がる。 生きる喜びは、周囲を笑顔にする。 支え合える機会は、お互いが嬉しい。 被災地の報告は 詳しく具体的に、happ…

10月4日お誕生日おめでとうございます!

10月4日(月) 10月4日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 善い出会いは、支援も含まれます。 善い出会いは、責任を持ちます。 善い出会いは、希望につなげます。 善い出会いは、生きる力を与えます。 被災地の報告は 詳しく具体的に、hap…

10月3日誕生日おめでとうございます!

10月3日(日) 10月3日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 善い出会いは、お互いを生かします。 善い出会いは、笑顔が広がります。 善い出会いから、正直で確かな力が発揮されます。 善い出会いは、お互いを支え、喜びを届けます。 被災…

10月2日お誕生日おめでとうございます!

10月2日(土) 10月2日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 生き物を飼うとは、家族になることだと私は思います。 そこには、言葉を超えた愛情が深くなります。 愛情が、お互いを支え助け合う力になります。 お互いの愛情は、命をも支え、…