あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日お誕生日おめでとうございます!

8月31日(火) 8月31日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 温かいふれあいによって、喜びが増します。 特に高齢者の方や、子ども達には、大切です。 子ども達は、思いやりを受けた事が善き思い出になります。 今日も生かされている時間に…

8月30日お誕生日おめでとうございます!

8月30日(月) 8月30日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 謙遜は、自己卑下ではありません。 言葉の意味を正しく知ることは、大切だと思います。 正しい理解から、自分の内面も導かれていくように思います。 今日も生かされている事に、…

8月29日お誕生日おめでとうございます!

8月29日(日) 8月29日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! ネットでは、正しくない情報も流れることがあります。 大切なことであるほど、見極める事が大事になります。 流されないで、しっかり歩みたいです。 今日も命を感謝させていただ…

8月28日お誕生日おめでとうございます!

8月28日(土) 8月28日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 今日、生かされている事は、当たり前ではないと思います。 それぞれ、大変なこと、しんどい事もあるかもしれません。 でも、生きる事は、勇気と愛の挑戦でもあると思います。 今…

8月27日お誕生日おめでとうございます!

8月27日(金) 8月27日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 大切に育てられた動物は、人間の命を大切に思ってくれます。 命を大切に出来る行動は、素晴らしいです。 被災地では、復旧に向けて動き出しました。 今日も命を大切に尊ぶ、素敵…

8月26日お誕生日おめでとうございます!

8月26日(木) 8月26日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 人間が動物を救ったり、動物が人間を救う事もあります。 命の時間は、限られています。 お互いが支え合える関係は素敵ですね。 今日も命を愛する、素敵な1日に。 被災地の報告は …

8月25日お誕生日おめでとうございます!

8月25日(水) 8月25日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 善い大人の方たちと一緒に、ゴミ拾いをする子どもたち。 そういう行動を通し、命を慈しむ事を学ばれています。 大切な事は、汗を通して学べるのでしょうか? 今日も命が輝く、素…

8月24日お誕生日おめでとうございます!

8月24日(火) 8月24日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 行動は大切だと思います。 ポイ捨てをしないことを自分が実践し、掃除をする。 私も、今日の行動を、大切にさせて頂きたいです。 今日の笑顔が出る、素敵な1日に。 被災地の報告…

8月23日お誕生日おめでとうございます!

2021年8月23日(月) 8月23日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 色んな事があったとしても、感謝を探す事は出来ると思います。 感謝は、今日の力になり、明日の一歩になります。 私も、今日も、感謝を探してかぞえます。 今日も感謝を探…

8月22日お誕生日おめでとうございます!

2021年8月22日(日) 8月22日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 勇気ある人は、命を大切にされます。 心勇気と正直は連動しています。 優しい支援は、勇気ある行動ですね。 今日も、笑顔が沢山あふれる1日に。 被災地の報告は 詳しく具体…

8月21日お誕生日おめでとうございます!

2021年8月21日(土) 8月21日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 大切なことは、頭ではなく、心の理解。 心で理解できると、支援も広がります。 そして、愛情が支援への力になります。 今日も、素敵な1日に。 被災地の報告は 詳しく具体的…

8月20日お誕生日おめでとうございます!

8月20日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 自分に出来ることをさせていただく。 人を大切に思う人は、お役に立ちたいと願います。 微力であっても、心のこもる汗は、感謝を呼びます。 今日も、素敵な1日に。 被災地の報告は 詳しく具体的…

8月19日お誕生日おめでとうございます!

8月19日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 温かい方は、苦労を思いやれます。 思いやりが、支援という形になっていきます。 心のこもる支援は、心も身体も支えます。 今日も、素敵な1日に。 被災地の報告は 詳しく具体的に、happy-ok3の…

8月18日お誕生日おめでとうございます!

8月18日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 今日の時間も、与えらえた素晴らしい時間です。 善意で動く事は、命を支えます。 大切なことを大切に思い動けることが、素晴らしいですね。 今日も、素敵な1日に。 被災地の報告は 詳しく具体的…

8月17日お誕生日おめでとうございます!

2021年 8月17日(火) 8月17日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 今日の1日は、生かされている素晴らしい時間です。 わたしたちが、笑顔で生きる時間を奪われないように。 今日の新しい1日に、感謝をささげます。 今日は、新しい1日です…

8月16日お誕生日おめでとうございます!

2021年 8月16日(月) 8月16日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 親切って嬉しいですね。 当たり前の親切は、見返りなど求めませんね。 勇気と優しさに満ちています。 勇気と支えは、温かいです。 被災地の報告は 詳しく具体的に、happy-…

8月15日お誕生日おめでとうございます!

2021年 8月15日(日) 8月15日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! ひとりひとりの力は小さくても、力を出す事が大事。 善い力が、さらに善い力を呼び寄せます。 陰に隠れた部分の労は、人を支えます。 勇気と支えは、温かいです。 被災地…

8月14日お誕生日おめでとうございます!

2021年 8月14日(土) 8月14日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 私たちは、毎日、何か、出会いがあります。 その出会いが、善い出会であれば、嬉しいです。 見えない部分にも、善い出会いは存在します。 支え合うって素晴らしいですね。…

8月13日お誕生日おめでとうございます!

2021年 8月13日(金) 8月13日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 命を大切にする方たちは、環境も大切にされます。 小さな事の中に、命を守る大きな事があります。 そして、感謝は、不思議な素敵なことを起こします。 命って素晴らしい時…

8月12日お誕生日おめでとうございます!

2021年 8月12日(木) 8月12日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 命を慈しむ思いは、命を助けます。 そこには篤い思いがあります。 思いやりの厚み、親切の厚みが、篤い思いになっていくようです。 命って素晴らしい時間ですね。 被災地…

8月11日お誕生日おめでとうございます!

2021年 8月11日(水) 8月11日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 教育は、紙面の上の勉強だけではないと思います。 実際に体験した事から、身体で感じ、学ぶ事もございます。 そこから、探求心も生まれ、優しさも沢山見つかるのだと。 教…

8月10日お誕生日おめでとうございます!

2021年 8月10日(火) 8月10日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 昨日、8月9日は長崎の原爆投下があった日でした。 76年が経ちましたが、忘れてはいけない出来事です。 それは、今日と未来の平和のために…です。 平和をつくる人たちは、…

8月9日お誕生日おめでとうございます!

2021年 8月9日(月) 8月9日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 平和を作るためには、使命が必要ですね。 小さな力であっても、その力が大きなことにつながります。 日々、大切に思う事が、つながっていくと思います。 思いやりは、生きる…

8月8日お誕生日おめでとうございます!

2021年 8月8日(日) 8月8日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 思いやりは、大切なことですね。 思いやりを持って誠実な人は、心有る方です。 心有る方ばかりだと、ポイ捨ても無くなりますね。(#^.^#) 思いやりは、生きる力をも届けます…

8月7日お誕生日おめでとうございます!

2021年 8月7日(土) 8月7日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 寄り添う姿は、温かいです。 寄り添う姿には、様々な姿があります。 そのどれもが、思いやりと深い愛情ですね。(#^.^#) 寄り添う姿は、周囲にも、幸せを届けます。(#^.^#) …

8月6日お誕生日おめでとうございます!

2021年 8月6日(金) 8月6日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 勇気を持つ事は、日常の中からだと思います。 感謝する気持ちが、勇気をもたらします。 そして勇気は新しい挑戦へ導きます。 感謝の気持ちが形になると、周囲の人の心にも…

8月5日お誕生日おめでとうございます!

2021年 8月5日(木) 8月5日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 友情、愛情は、善い出会いから発展する事が多いですね。 善い出会いからは、笑顔が増えます。 笑顔は、希望へと導きます。 思いやりの行為は、命を支え、助けます。(#^.^#)…

8月4日お誕生日おめでとうございます!

2021年 8月4日(水) 8月4日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 思いやりの行為は、言葉を超えます。 心が伝わり、心が温かくなります。 温かい心からの感動が、感謝につながっていきます。 思いやりの行為は、命を支え、助けます。(#^.^#…

8月3日お誕生日おめでとうございます!

2021年 8月3日(火) 8月3日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 大切に思う気持ちが、思いやりだと思います。 支援などは、お顔は見えない事が多いです。 だからこそ、なおさら、心を込めたいです。 人や生き物を大切に思う謙遜さが、善…

8月2日お誕生日おめでとうございます!

2021年 8月2日(月) 8月2日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 温かい思いやりが、感謝を呼びます。 感謝は、また新しい感謝を呼びます。 陰における思いやりの行動が、心に響く喜びとなりますね。 人や生き物を大切に思う謙遜さが、善き…