あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日お誕生日おめでとうございます!

11月30日(火) 11月30日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! どなたかの背中から、自分も善い事に倣う事ができます。 命を見守り、命を大切にすると、笑顔が満ちます。 環境を大切に出来る人は、感謝を増やしていきます。 今日のhappy-ok3…

11月29日お誕生日おめでとうございます!

11月29日(月) 11月29日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! なぜ?毎日、ポイ捨てがなくなっていかないのでしょうか?。 普段の小さな当たり前の行動が、教え育てられると幸いです。 謙遜な人は小学生でも、ゴミを拾って頑張っています。…

11月28日お誕生日おめでとうございます!

11月28日(日) 11月28日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 今、心有る若い方々が、人を助けている事が多いです。 自分たちの知識や技術を、人のために心から役立てている人も。 思いやりの行動は、相手も自分も笑顔になります。 今日のh…

11月27日お誕生日おめでとうございます!

11月27日(土) 11月27日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 今、日本がどのような状況なのかを知る事は大切です。 その中で、困っている方々に出来る事を考える人たちがいます。 陰にあっても、使命を持って行動される姿は尊いです。 今…

11月26日お誕生日おめでとうございます!

11月26日(金) 11月26日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 今、日本がどのような状況なのかを知る事は大切です。 その中で、困っている方々に出来る事を考える人たちがいます。 陰にあっても、使命を持って行動される姿は尊いです。 今…

11月25日誕生日おめでとうございます!

11月25日(木) 11月25日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! その立場だから出来る事がございます。 不安になっている心に深い愛情は前進への力です。 小学生たちの町への愛は、行動に移されます。 今日のhappy-ok3の日記は、衆参両院議長…

11月24日お誕生日おめでとうございます!

11月24日(水) 11月24日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 毎日、様々なニュースが入りますが、どう聴くかは大事ですね。 聴いた事から、善い事を考えていけたら幸いです。 被災地では、大学生が自分たちに出来る清掃をされていました。…

11月23日お誕生日おめでとうございます!

11月23日(火) 11月23日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 私たちは、試練にも遭います。 その中で、感謝を探すと、前向きに考えられます。 挑戦していく勇気が与えられ、喜びが広がります。 今日のhappy-ok3の日記は、不登校から再出発…

11月22日お誕生日おめでとうございます!

11月22日(月) 11月22日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 私たちは、様々な事を学びます。 学びをとっさの時に、善いことに生かせると素晴らしいです。 学びやスキルが、笑顔に続く事に用いられると幸いですね。 今日のhappy-ok3の日記…

11月21日お誕生日おめでとうございます!

11月21日(日) 11月21日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 私たちは、自然からの恵みを受けて生かされています。 今日の命に感謝できるなら、他の命をも大切に思うのでは? 戦争、災害も風化させず、その上で前に進む事が大切です。 今…

11月20日お誕生日おめでとうございます!

11月20日(土) 11月20日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! ゴミのポイ捨てや不法投棄をしない事は大切です。 それは、地球を守り、環境破壊を防ぐ道だからです。 ゴミ拾いなどを体験されると頭でなく心で理解されるのでは? 今日のhappy…

11月19日お誕生日おめでとうございます!

11月19日(金) 11月19日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 感謝をささげることは、素晴らしい教育でもあります。 周囲の方々への感謝は、支援や応援になります。 実際的な支援や応援は人を生かします。 今日のhappy-ok3の日記は、警察官…

11月18日お誕生日おめでとうございます!

11月18日(木) 11月18日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 勇気は、進むこと、始める事だけではないと思います。 むしろ、忍耐や、やめる事の中にも勇気が要ります。 勇気は謙遜と連動した行為も含まれます。 今日のhappy-ok3の日記は、…

11月17日お誕生日おめでとうございます!

11月17日(水) 11月17日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 最近は、困っている人を若い人が助ける事が増えています。 それも、声を上げられない方々に対してです。 歩く時も、視野を広げていると、変化に気づけるようです。 今日のhappy…

11月16日お誕生日おめでとうございます!

11月16日(火) 11月16日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 命を大切にすることを、学べる時間は素敵な時間です。 イジメによって、悲しい事が増えています。 命を大切にする気持ちが、お互いの笑顔を増やしていきます。 今日のhappy-ok3…

11月15日お誕生日おめでとうございます!

11月15日(月) 11月15日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 最近は、何かが起きても大人達は気に留めない事が増えました。 一方で、子どもたちや、若い人が、気がつく事が増えました。 気がついた若い人たちは、優しく、的確に人を助けて…

11月14日お誕生日おめでとうございます!

11月14 日(日) 11月14日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 勇気は、何かを行うだけではないと思います。 善くないことを行わない、善くないことに従わない事も勇気では? 勇気には優しさと前向きな挑戦の力が満ちていると信じます。 今…

11月13日お誕生日おめでとうございます!

11月13 日(土) 11月13日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 学びは、善いことに生かされて、力が発揮されると思います。 知識や技術が、周囲の人たちのお役に立つ事は素晴らしいです。 そういう積み重ねが、今を充実させ、未来へ向かわ…

11月12日お誕生日おめでとうございます!

11月12日(金) 11月12日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 人はひとりで生きているのではないと教えられます。 多くの善い方との実際の出会いは、前に進む力を運びます。 善い目的は、多くの人を支える結果を見せます。 今日のhappy-ok3…

11月11日お誕生日おめでとうございます!

11月11日(木) 11月11日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 教育は、家庭内での、会話も重要だと教えられます。 また、学校行事が、善い事を体験する場になれば、思い出になります。 善い人との出会いも、一生、心に残る宝ものですね。 …

11月10日お誕生日おめでとうございます!

11月10日(水) 11月10日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! ボランティアの多くは、陰でコツコツ続けておられます。 本当の奉仕は、自分を献げる所から始まります 自分のお金、汗、労、時間が献げられ、喜びになっています。 今日のhappy…

11月9日お誕生日おめでとうございます!

11月9日(火) 11月9日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 学校が、長年ボランティアを続けていると、浸透していきます。 今の学びや知識が、世のため人のために生かされると。 その行為が喜ばれると、喜びが感謝となって広がっていきます…

11月8日お誕生日おめでとうございます!

11月8日(月) 11月8日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 二宮尊徳は、私利私欲のない方だったと言われています。 22世紀に向かう中、善いものをつないでいきたいです。 そのために、今日を大切に真実にと願います。 今日のhappy-ok3の日…

11月7日お誕生日おめでとうございます!

11月7日(日) 11月7日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 命を大切に出来る人は謙遜です。 命を大切に思う人は、環境に配慮されます。 命を大切に扱う人は、平和を作ります。 今日のhappy-ok3の日記は、ゴミ回収ボックス、 母から子へ読…

11月6日お誕生日おめでとうございます!

11月6日(土) 11月6日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 分の力が地域に役立つと嬉しいです。。 子どもの素直さ、柔軟さは素晴らしい。 心の目を前に向けると不思議な事が起きます。 今日のhappy-ok3の日記は、ゴミ回収ボックス、 母か…

11月5日お誕生日おめでとうございます!

11月5日(金) 11月5日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 使命を持った働きは、自分を献げていきます。 その行動を通し、善い交流が生まれます。 善い交流から真実な情報が届けられます。 今日のhappy-ok3の日記は、児童が調べ描いた防災…

11月4日お誕生日おめでとうございます!

11月4日(木) 11月4日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 平和を大切にし、平和を守る事は、幸せへの道だと思います。 大切に刻むべきことは、風化させず、語り継ぐ努力があります。 その事実の中で、平和の有難さが浮き彫りになります…

11月3日お誕生日おめでとうございます!

11月3日(水) 11月3日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! 希望をもって進む時、前進が素晴らしい形になります。 自分の思いどうりにはならなくとも、希望は生き続けます。 今日の誠実な努力は、希望と幸せにつながっていきます。 今日のh…

11月2日お誕生日おめでとうございます!

11月2日(火) 11月2日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! それぞれが、素敵な力を与えられています。 その力が、お役に立てる事に用いられると嬉しいです。 純粋な気持ちは、喜びを運んでいくと思います。 今日のhappy-ok3の日記は、10年…

11月1日お誕生日おめでとうございます!

11月1日(月) 11月1日、お誕生日おめでとうございます! しあわせな一年に! さまざまな事は、当たり前ではないと思います。 当たり前ではなく、感謝を捧げられると嬉しいです。 感謝をたくさん見つけるほど、喜びも増えますね。 今日のhappy-ok3の日記は…