あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

2 月23 日お誕生日おめでとうございます!

2021年 2月23(火)

 

 

 

福島県の相馬市と新地町では、修理に取りかかる家が

出始めたものの、業者には依頼が殺到し、

応急処置にとどまるケースが目立ちます。

本格的な修理が終わるのは1年先になるかもとのことです。

 

宮城病院で、22日から外来と救急の受け入れを再開しました。

 救急搬送された患者を受け入れる病室は建物の損傷が激しいため、

当面は患者を正面玄関で受け入れ、空いている診察室で手当てします。

 

 〇地震の後、被災した人たちの心のケアも大切になってきます。

 

◆休んでも疲労感が取れない◆眠れない◆食欲がわかない

◆気分の落ち込みやイライラ◆地震のことが夢に出る◆色んなことに興味がなくなる

 

 などの異変がある場合は、ふくしま心のケアセンターの相談ダイヤル、

0120-783-295 まで問い合わせを。

 

〇活動を中止していた人吉市のボランティアセンター

受け入れを再開しました。

八代市は26日(金)~、球磨村は28日(日)から、

週末のみ、ボランティアの受け入れが始まります。

 

〇150人を超えるコロナの入院患者を受け入れてきた姫路医療センターで、

コロナ専用病棟を統括する看護師長の女性によると

「病棟は今も第3波のまっただ中。宣言解除で事態が悪化しないか」

と懸念を示しています。

 

今は入院が長期化する傾向にあり 

 昨年12月以降、運び込まれる患者の症状は重くなってきました。

 

その他の報告は 詳しく具体的に、happy-ok3の日記に書いています。

 

 

happy-ok3の日記は

https://happy-ok3.com/ 

  

happy-ok3.com

 

 

 

2月23、お誕生日おめでとうございます! 

 

 しあわせな一年に!

 

f:id:happy-ok3:20210223043746j:plain