あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

6月16日お誕生日おめでとうございます!

2023年6月16日(金)

 

今日も、被災地を覚えて頂ければ幸いです。

 

大雨被害・台風被害・地震被害の方々が支えられますように。

大雨やひょうも降りました、地震も続き、注意です。

 

6月16、お誕生日おめでとうございます! 

しあわせな一年に!

 

今日がお誕生日の方も、お誕生日ではない方も、

 素敵な1日に!

 

happy-ok3の日記 

 

happy-ok3.com

 

 happy-ok3の日記 は、被災地の報告、少年の『どうぞ、するよ』、

家庭教育が生きた3年生、ホワイトタイガーの子育て、

25匹の犬を救った男性、を載せています。

 

思いやりから、大きな力が生れる。

 

◆1945年6月15日に能登町で起きた

防空壕の落盤事故から78年。

 

15日は、遺族と宇出津小学校の児童代表8人が

慰霊碑を前に犠牲者の冥福を祈りました。

 

 

◆1945年6月17日の鹿児島大空襲で焼夷弾

直撃するなどし、学校を守るために残っていた

13人が亡くなりました。  

 

前身の鹿児島市立女子興業学校の鹿児島女子高校で

14日、慰霊式がありました。

 

 

◆沖縄では14日昼前から断続的に降る大雨の影響で、

大雨・洪水警報が発令されました。

 

本島中南部では冠水などが見られ、那覇市糸満市

豊見城市南城市北谷町北中城村では

避難所を開設しました。

 

 

静岡県磐田市では9日から義援金や寄付金の

募集を始めています。

義援金の送付先は、happy-ok3の日記に記しています。

 

 

被災地は1ヶ月もすると、報道も減って薄れていきますが、復興には、何年もかかります。

そのため、報告を乗せさせて頂いています。応援頂ければ、幸いです。