あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

10月21日お誕生日おめでとうございます!

2023年10月21日(土)

今日も、被災地を覚えて頂ければ幸いです。

 

大雨被害・台風被害・地震被害の方々えられますように。

大雨・台風の被害、復旧は途上です。

 

10月21日、お誕生日おめでとうございます! 

しあわせな一年に!

 

今日がお誕生日の方も、お誕生日ではない方も、

 素敵な1日に!

 

happy-ok3の日記 

 

happy-ok3.com

happy-ok3の日記 は、被災地の報告、家族の命を救った教師

感動のベビー服、犬への責任、

焼き柿、を載せています。

 

誠実さ、思いやりが命を救う。

 

◆災害に直面した人々を勇気付けた

「奇跡のあじさい」が19日、

長野市長沼地区から福島県須賀川市長沼地区に

〝帰郷〟しました。

 

住民同士が、 復興の歩みや防災の大切さを

語り継ぐことを誓いました。

 

福島県富岡町の山本育男町長は19日、

帰還困難区域の小良ケ浜、深谷の両地区に設定した

幹線道路や集会所、墓地の点的・線的な

特定復興再生拠点区域(復興拠点)について、

 

11月下旬に避難指示を解除する方針を明らかにしました。

 

水産庁国際原子力機関IAEA)の調査団は19日、

いわき市久之浜漁港を訪れ、福島県沖の水産物

含まれる放射性物質濃度を

分析するため、試料を採取しました。

 

◆英BBC放送電子版は20日イスラム組織ハマス

イスラエルに対し、即時停戦との引き換えとして、

拘束する人質数人の解放を提案したと報じたが、

イスラエルは応じていないとしています。

 

 

happy-ok3の日記に載せましたが、思う事を。

 

イスラエルも多くの一般市民が犠牲になり、

ハマスへの憎しみが大きくなっています。

 

ガザの人たちも、多くの一般人が犠牲になり、

イスラエルに憎しみをつのらせています。

 

これは、海外だけの事ではなく、

もし、人を傷つける事、強盗なども含め、

なぜか悪い空気は瞬時に、伝染していくと言われます。

 

ハマスイスラエルの戦争が、他国にも影響を

与えると、今ウクライナとロシアも戦争があり、

私は「第3次世界大戦」に発展しないか危惧します。

 

「第3次世界大戦」に突入したら、核が使われる

確率が大きく、多くの国と人々がダメージを

受けるだけでなく、国がなくなってしまう危険も。

 

今、支援物資の準備をさせて頂いていますが、

私は「有り余る中」からではありません。

 

2022の冬~2023の春までは、暖房をつけずに

努力しました。

 

今日、生かされていることは奇跡であり、感謝し、

させて頂ける事を精一杯にと、思っています。

 

 

東日本大震災からの復興は、まだ途上です。

 

 

ロッコ義援金の振込先

 

 ◆福知山市が被災者への義援金を募っています。

 

久留米市も災害義援金の協力を呼びかけています。

秋田県義援金を募集しています。

◆福岡県・山口県が、義援金を募集しています。

 

珠洲市静岡県磐田市では義援金や寄付金の

募集を始めています。

 

上記、義援金の送付先は、happy-ok3の日記に記しています。

 

被災地は1ヶ月もすると、報道も減って薄れていきますが、復興には、何年もかかります。

そのため、報告を乗せさせて頂いています。応援頂ければ、幸いです。