あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

愛を失くさない

2017年1月5日(水)
熊本地震から8か月半。また台風の被害、イタリア・ニュージーランド
鳥取・福島沖地震に際し、心からお見舞い申し上げます。

『愛の根は生きている。』
実祝プランニング語録


哀しいことがあると聞いた。


ある人の悪口をSNSで散々書き、

けれど、後でそれらは全部削除。


そして「ごめんなさい」はなく

今度は新たな場で、散々悪口を書き綴った相手を

褒める言葉を書いているとか。


そのモノだけを見ると一見良いように取れるが

ご自分に都合の良い事にすり替えようと

されている哀しい事はわかるらしい。


悪口にも褒め言葉にも

流されてはいけない。


ある若い人がそれを見て

「…卑怯な恐ろしい人…」と怖がっていた。


イジメの現場では、こういう保身もあるらしい。



嘘を上手につかれる事など、イジメられた人は

「あるある〜」と経験していると思う。

腹も立つし悔しいだろう。


でも、そういう人を許していく力を持とう。


だから、あなたの純粋な部分の根を深く張り

決して、自分が腐ってしまわないように!

上辺の言葉に踊らされてはいけない。


卑怯な事をする人たちは、寂しいのだ。

ご自分が注目されたいのだと思う…。



しかし、その寂しさに「愛」を送っていこう。

その人たちを変える事は出来ないから。


その人たちから離れたら良いが攻撃はNG。

陰からそっと大きな愛を送れたら幸いだ。


「愛という根は

 生きた鼓動を響かせ

 美しい花を咲かす

 (happy-ok3)」



悪口にも褒め言葉にも

流されてはいけない。


卑怯な事をされて、イジメを受けても

天は、すべてを見ている。

大切な事は、あなたが

「愛」を失くさないこと!


本当の愛を見分け、

それでも失望しないこと!


あなたは大切な尊い人!だから。

※下記に相談機関も載せています。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日1月5日がお誕生日の方、おめでとうございます。

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

震災関連(同じ日本の中で立ち上がろうとしている方々を忘れてはいけない)

「故郷を自慢できるよう、必ず復興させる」 南阿蘇村で成人式
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170104-00010007-nishinpc-soci

院長死去、福島の病院存続危機 原発事故時避難せず診療
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6226235

地震福島県茨城県で再び震度4、津波の心配なし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170105-00000002-rescuenow-soci


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ヤマガラの得意技〜。

ヤマガラ
体長約14cm。シジュカラと同じくらいの大きさ。



ヤマガラ写真1:居候の光様:許可を得て掲載。


ヤマガラはジジュウカラのように、ほとんど群れずに、
1年中、つがいで過ごすものもいるとか。

留鳥であり繁殖もしています。
比較的暖かい地方の標高1500m以下のツバキなどの
常緑広葉樹や落葉広葉樹にいることが多いです。


見つけやすい鳥ですが北海道にはあまりいないようです。

ヤマガラは、3〜6月の間に3〜8個の卵を産みます。

卵を抱くのはメス。抱いている期間は12〜14日。

雛は孵ってから18〜20日で巣立ちます。

エサは昆虫・クモ・果実などを食べますが、
春から夏にかけては虫が多く取れるので、虫類を。


秋から冬には、木の実の割合いが多くなります。

ヤマガラは、「エサを獲る技術」に
長けているようです。

大きく分けて4通りの技術。(#^.^#)

1)木の枝に止まって虫や実を獲る方法。

2)小枝などに、足でぶら下がって、
  下に垂れた実などを獲る方法。

3)枝から素早く飛び移り昆虫などを獲る方法。

4)房のようになった植物の種子を房に
  かぶさるように止まって獲る方法。

ヤマガラはの得意技は「足技」

固い木の実を食べるときは、両足の一番内側の指で
木の実をしっかり押さえ、固定させて
くちばしで割って食べます。

このような、技&術の数々も、DNAに
組み込まれているとは、

動物たちのすごい才能!ですね。

日も笑顔で!


みんな、素敵な笑顔を今日もありがとう!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※それから、お友達が飼っているハリネズミのハーリーちゃんが、
 ガンという病気と闘っています。
 どうか、頑張れるよう応援、お祈りお願いできたら幸いです。

ハーリーちゃん、ご飯も完食&立派な便も出して、
元気にモデルしています。(#^.^#)

ハーリーちゃん:写真は許可を得て掲載。転載はご遠慮おねがいします。
かいかい、ハーリーちゃん。



昨日と同じ歌ですが、何万回聴いても素敵!
命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓
https://www.youtube.com/watch?v=IKO8HpvxWQk

子どものイジメなどの問題。
「24時間子供SOSダイヤル」☎0120−0−78310

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2017実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ