あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

11月16日お誕生日おめでとうございます!

11月16(月)

 

被災地の報告&コロナに役立つ情報

 

7月豪雨で買い物が困難になった住民を支えようと、

熊本県球磨村の一般社団法人「くまむら山村活性化協会」が

移動販売を始めました。

 

豪雨で被災したおれんじ鉄道は今月1日に全線開通したばかりで、

鹿児島の西出水小学校が修学旅行の利用第1号でした。

 

東日本大震災で行方不明になった人や身元がわからない遺体に

関する相談会が15日、岩手県釜石市で行われました。

 

 

東京大病院の近藤健二・准教授(耳鼻咽喉(いんこう)科)

によると

 「風邪をひいた人が、鼻づまりが治ってもにおいが戻らない例は

以前からある。

しかし、鼻がつまっていないのに、においだけ感じなくなるという

症例は新型コロナの特徴といえる」と説明。

 

 

副鼻腔(ふくびくう)炎治療専門クリニックの「新宿耳鼻科」

 の毛利博久院長によると、

毛利院長は「突然においがしなくなった場合は、いきなり耳鼻科に行かず、

電話で症状を伝えるなど、コロナに感染した可能性を意識してほしい」と。

 

 

 

 

 

 詳しく、その他の報告は「happy-ok3の日記」に掲載しています。

  

★2021年の「盲導犬協会」のカレンダーを

 happy-ok3の日記で、紹介しています。

 

 

happy-ok3の日記は

https://happy-ok3.com/ に移転しています。

 

happy-ok3.com

 



11月16日、お誕生日おめでとうございます! 

素晴らしい1年になりますように。

f:id:happy-ok3:20201116031904j:plain

しあわせな1年でありますように!