あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

8月7日お誕生日おめでとうございます!

2023年8月7日(月)

 

今日も、被災地を覚えて頂ければ幸いです。

 

大雨被害・台風被害・地震被害の方々が支えられますように。

大雨の被害、農業関係は特にボランテァの力が必要です。

台風の影響が大きいです。

 

 

8月7日、お誕生日おめでとうございます! 

しあわせな一年に!

 



今日がお誕生日の方も、お誕生日ではない方も、

 素敵な1日に!

 

happy-ok3の日記

 

happy-ok3.com

 

 happy-ok3の日記 は、被災地の報告、闇バイト2、

新聞の良さ、自閉スペクトラム症

ウォンバットと赤ちゃん、を載せています。

 

思いやりは、人を悦ばせる。

 

台風6号は、 7日は進路を次第に北よりに変え、

8日にはやや発達して北上する見込みです。

 

その後、9日には九州にかなり接近する

おそれがあります。

 

 

◆西日本の太平洋側も雨が続き、

台風が近づく前から大雨となりそうです。

 

 

◆北海道も、日本海側やオホーツク海側北部を

中心に大雨となり、地盤の緩んでいる所や

氾濫の発生している河川があります。

 

 

◆3年前の熊本豪雨で25人が亡くなった球磨村で、

追悼式が行われました。

 

 

福島県双葉町の町産業交流センターに3日、

コンビニ店「ファミリーマート」がオープンしました。

 

東日本大震災後、町内にコンビニ店が

出店するのは初めてです。

 

 

◆トルコ大地震から半年となった現在も大破した

ビルの解体が行われ、被災者は粉じんが舞う中で

テント生活を送っています。

 

地震で水道管や貯水池が損壊し、上水と下水が

混ざる事態も起きて安全な水は保証されていません。

 

 

久留米市も災害義援金の協力を呼びかけています。

秋田県義援金を募集しています。

◆福岡県・山口県が、義援金を募集しています。

 

珠洲市静岡県磐田市では義援金や寄付金の

募集を始めています。

 

上記、義援金の送付先は、happy-ok3の日記に記しています。

 

 

被災地は1ヶ月もすると、報道も減って薄れていきますが、復興には、何年もかかります。

そのため、報告を乗せさせて頂いています。応援頂ければ、幸いです。