あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

8月5日 お誕生日おめでとうございます!

2024 年8月5(月)

 

今日も、被災地を覚えて頂ければ幸いです。

8月4日、石川県能登地方では地震が0回、能登半島沖0回。  

釧路沖で震度3.

 

能登地震義援金は、赤十字・石川県・富山県 

新潟県 が口座を開設。

 

富山県は、12月27日まで義援金受け付けを延期した。

 

【台湾地震義援金赤十字が口座を開設!

 

【豊後水道地震義援金宿毛市が口座を開設。

 

振込先は、happy-ok3の日記 8月4日

幸せ&独りボッチの妊婦の救い&ボランティア男性が今の衝撃 – happy-ok3の日記

に載せています。 

 

8月5日 お誕生日おめでとうございます。

 

今日がお誕生日の方も、お誕生日でない方も、

 素敵な1日に!! 

 

happy-ok3の日記

happy-ok3.com

happy-ok3の日記 は、被災地の報告、今、

奇跡の展開、レシートを確認、

熱中症対策の飲料には注意、を載せています。

 

 

ずっと病気と闘っているブログのお友達へ!

最近更新がないので、心配しています。

8月5happy-ok3の日記でも、エールを送っています!

 

母が、警察に勤務していましたので、

警察への思いを何か形に出来たらと考えています。

 

震災から、7か月です

1次避難の避難所、自主避難の人、暑さが厳しいです。

 

偶然の出来事には、愛がある。

 

◆第52回ひみまつり(同実行委主催、富山新聞社後援)

 フィナーレを飾る富山新聞花火大会(富山新聞社主催)  

 は3日、氷見市比美乃江公園前の沖合で行われた。

 

 能登半島地震で大きな被害を受けた氷見市など

 被災地の復興への希望を込めた構成で、約4200発が、

 富山湾の上空を虹色や黄金色に輝かせ、

 見物客に笑顔が広がった。

 

◆大かがり火が夏の夜空を焦がす「川北まつり」と

 「北國大花火川北大会」が3日夜、行われた。

 

 「川北まつり」は、90年前の手取川大洪水で

 亡くなった犠牲者への追悼などの思いを込め、

 毎年行われていて、

 

 ことしは能登半島地震の被災地の復興への

 願いが重ねられた。

 

 能登半島地震で被災し、川北町に身を寄せる

 人たちも会場に招待された。

 

◆7月25日~26日の豪雨で、山形・戸沢村

 「最上川舟下り」には、11隻の観光船が流される

 深刻な被害があった。

 

  残った5隻の船で運航再開する観光船には

 「戸沢村はいま非常に大変な状況だが、

  応援に駆けつけてくれる

  お客さまに少しでもお返しができるように、

    船頭が唄を唄うのでぜひ来てください」と呼びかけている。

 

被災地は1ヶ月もすると、報道も減って薄れていきますが、復興には、何年もかかります。