あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

動物を飼う愛と責任

2月17日(金)
熊本地震から10ヶ月。
また台風の被害、イタリア・ニュージーランド
鳥取・福島沖地震に際し、心からお見舞い申し上げます。

『愛の深さと尊さは無言の中に見える。


晴ちゃんを連れて動物病院に

行った時、超大型犬がいた。

ご夫妻で犬を連れて来られていたので

色々とお話を伺えた。


イヌの種類は「レオン・ベルガ―」

写真:wikipedia

ドイツ発の超大型犬。

体重は50キロ近い。

大きな犬だが、優しくておとなしいとか。

だけど、室内飼いだと言われる。

私が
「毛が長いので室温には気を遣われるのでは?」
すると
「冬は部屋は暖房しないのよ〜。」

「ええっ〜〜〜〜。」


こういう犬ちゃんは寒い方がいいので、

床暖房だけにして、人間は着こんでいると。

餌の量も多く、お肉も混ぜているとか。


聞くところ、ご主人は小さな頃から

超大型犬と暮らしていたので、居ない

生活が考えられないのだそうだ。


そして、「超」はつかないが

もう一頭大型犬を飼われているのだと。


「部屋は、毛だらけになります〜。」と。


夏は低めの温度で冷房を

ずっとつけた生活になるといわれる。

犬ちゃん中心の生活!(#^.^#)


そして何かあった時には、機材を使い

抱えて運ぶ準備もしていると。


kihaseason2015様の所の犬ちゃんは

高齢ということで、現在介護をされている。

kihaseason2015様のコメントから

我が家のワンちゃんも今は寝たきりになりました。
床ずれのため2日に1度病院に行っています。
先生は食欲があることが大事ですと言っています。


2日に1度の病院通いは、大変だと思う。

動物も介護が必要になるから

飼い主の体力や労力が必要になる。


動物を飼い、終生大事に面倒を見る方々の

愛情のある生活と姿を見ると、嬉しい。


小さな頃は、可愛いが、高齢になると

病気になったり介護が必要になる。

その責任をもって飼う方たち、

命を命と見て尊ぶお姿は素晴らしい!

「命を大切に慈しむ想い

そして行動は

生活の中にあらわれていく

あたたかい手と優しい想いは

無言の中にも

愛の深さと尊さを物語る

(happy-ok3)」

動物を大事に想い飼う方は、動物というより

「家族」として接している事が多い。


動物も人間も同じ命だ。

昨年10月、イタリアでM.6.6地震が起きた後

がれきの中から、犬が救出された事が

何件かあったが、世界に報道されていった。


命を大事にできる時、世界中で感動がある。

その感動は愛情と結びついている。

命を大切に出来たら幸いだ。

大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。
あなたは素晴らしい人なのだから!
あなたは大切な尊い人!だから。

※下記に相談機関も載せています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日2月17日がお誕生日の方、おめでとうございます。

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
災害関連(立ち上がろうとしている方々を忘れてはいけない)
熊本地震義援金の受付、来年3月末まで延長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00000104-asahi-soci

熊本地震で被害大きな地域…夜泣きやおびえなど幼児の異変2倍
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-00050014-yomidr-soci

東日本大震災>お遍路霊場再興へ 岩手・釜石
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-00000031-mai-soci


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(以前は「鳥たちは愛する家族」のブログに
鳥を書いていましたが、合体(#^.^#)しました。)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
晴ちゃん、がんばる!

晴ちゃんを、また病院に連れて行きました。



今回は、前々回と前回とは違う菌が

少し出ていました。

菌が交互に出ている事が分かりました。


前回は担当の先生がお休みだったのですが…。


今日は担当の先生とじっくりお話を。


昨年秋は、晴ちゃん危ない状態になり

毎日点滴を打ちました。


晴ちゃんの場合は、生まれつき色々

弱さを抱えていたので、お迎えしてからも

病院〜お薬が続きました。


晴ちゃんの種類の鳥は他の鳥よりも

病気を隠す度合いが高いのです。


個体差や性格もありますから一概には

言えませんが、本当の症状が出るまでに

時間がかかる事があり、最初のお薬が

合わないということもあるのです。


晴ちゃんは、そのタイプなのです。


今日の検査でやっと分かってきました。


今日はお薬入りの点滴を打つ事にしました。


晴ちゃん、それを聞き理解できるため

全身の毛を逆立てて、ビビっていました。


但し、点滴は今日だけ、後は飲むお薬で。

じっくり先生と話し、私がお願いしました。


病院に連れて行き治療する事は大事です。


けれど、毎日様子を見て体調管理と

その仔の性格を踏まえた治し方を

飼い主が把握しておくことは

早期治療につながっていきます。


うちの仔たちは、診察室では鳴きません。

晴ちゃんも点滴を打たれても、鳴きません。

先生に褒められていました。

(家を出る時とかは仕方ないです)



寒暖の差が激しいですから、皆様の

家族である動物ちゃんたちが元気に

過ごせますように!

みんな、素敵な笑顔を今日もありがとう!!!

今日も笑顔でファイト〜。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※それから、お友達が飼っているハリネズミのハーリーちゃんが、
 ガンという病気と闘っています。
 どうか、頑張れるよう応援、お祈りお願いできたら幸いです。

ハーリーちゃん、可愛く元気です。(#^.^#)
ハーリーちゃんの写真は許可を得て掲載。転載はご遠慮おねがいします。

昨日と同じ歌ですが、何万回聴いても素敵!
命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓
https://www.youtube.com/watch?v=IKO8HpvxWQk

子どものイジメなどの問題。
「24時間子供SOSダイヤル」☎0120−0−78310

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2017実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村