あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

モノはなくなっても想い出は生きる

4月21日(金)
東日本大震災から6年。熊本地震から1年。
また台風の被害、イタリア・ニュージーランド
鳥取・福島沖地震に際し、心からお見舞い申し上げます。

『想い出は生き続ける。


物を整理する事はとても大事。
でも、どうしても処分できない「もの」もある。

パッチ姉様が25年前に購入された
想い出のシャツを紹介されていた。↓

パッチ姉様のブログ
http://patcha-ne.hatenablog.com/entry/2017/04/20/184315


誰にも大切にしたい「もの」がある。
その気持ちって本当に素敵!

もとはユダヤの民話で多くの国に伝わっていった
お話し。この絵本はカナダから。(#^.^#)

おじいさんならできる


作・絵:フィビー・ギルマン 訳:芦田ルリ
発行:福音館書店 ¥1300+税



赤ちゃんのヨゼフのために、おじいさんが
すてきなブランケットを縫ってくれた。



少し大きくなったヨゼフにお母さんが
「まあ、こんなに汚れて破れて。
 もう捨てましょうね。」
と。



「おじいさんなら何とかしてくれるよ。」
ヨゼフは、おじいさんの所に持っていった。


おじいさんは、ブランケットをジャケットに
仕立て直してくれた。


けれどまた、ヨゼフが大きくなると、お母さんが
「あら、ジャケットが小さくなりすぎて
 合わないから捨てましょうね。」



ヨゼフはまた、おじいさんの所へ!
おじいさんは、ジャケットをベストに
仕立て直してくれた。


ところが ベストもくたびれてきた。
「あら、ベストに沢山絵の具がついて。
 もう捨てましょうね。」



ヨゼフはまた、おじいさんの所に!
おじいさんは、ネクタイに仕立て直した。

ヨゼフが大きくなるにつれて、ネクタイは
古くなり、おかあさんは「捨てましょうね。」と。



また、ヨゼフはおじいさんの所へ!
おじいさんは、ハンカチに仕立て直した。

ハンカチもだんだん古くなって
お母さんは「捨てましょうね。」と。


また、ヨゼフはおじいさんの所へ!

おじいさんは、くるみボタンにしてくれた。
ところが、遊んでいるうちに、ボタンが
取れてなくなってしまう。



ヨゼフはおじいさんの所に行くが
なくなってしまった「もの」は
おじいさんでも、何も出来ない。


ヨゼフは学校に行くとおじいさんと
ヨゼフのこの、素敵な「もの」の
事を書いた。

素敵な想い出は、「もの」がなくなっても
消えることはない。


震災や災害、その他で大事な「もの」を
失った方は多い。


でも、心の中に、その素晴らしい思い出は
生き続ける!(#^.^#)

「素敵な「もの&こと」の

 想い出は

 決して消えることはなく

 心の中に愛の感動が

 生き続けていく

 (by happy-ok3)」



あなたというかけがえのない存在が

あなただけの素晴らしい光を今日も

輝かせて欲しいと祈ります!


【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS
0120-916-024

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル
 
0120-0-78310 (全てのイジメに)

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/


大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。
あなたは素晴らしい人なのだから!
あなたは大切な尊い人!だから。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日4月21日がお誕生日の方、おめでとうございます。

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
災害関連(立ち上がろうとしている方々を忘れてはいけない)

<熊本城>天守閣3カ所、解体して造り直し 損傷激しく
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170420-00000098-mai-soci

外国人の被災体験を冊子に 熊本地震「教訓残したい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170419-00000126-san-l43

イタリア中部地震から8カ月 現状は?
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170420-00000870-fnn-int

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(以前は「鳥たちは愛する家族」のブログに
鳥を書いていましたが、合体(#^.^#)しました。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みんな、素敵な笑顔を今日もありがとう!!!


今日も笑顔でファイト〜。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※それから、お友達が飼っているハリネズミのハーリーちゃんが、
 ガンという病気と闘っています。
 どうか、頑張れるよう応援、お祈りお願いできたら幸いです。

ハーリーちゃん、ミルワーム大好き。(#^.^#)
ハーリーちゃんの写真は許可を得て掲載。転載はご遠慮お願いします。

昨日と同じ歌ですが、何万回聴いても素敵!
命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓


今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2017実祝プランニング

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村