あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

避難は心と身体を守る緊急対策

7月12日(水)

東日本大震災から6年。熊本地震から1年2ヶ月。
鳥取や福島沖地震など災害を忘れずに祈ります。
復興が日々前に進みますように。
九州の豪雨による被害心が痛みます。支えられますように。

『心と身体を守る避難。』


イジメからの避難は自分を守るためでもある。

ここでの避難は、環境を変えて見るという事。
イジメが続くと、傷の上に傷を負わせられる。

すると、傷口は塞がらない。膿んでしまう。


イジメに遭っていた人たちの話を聞くと…。

「イジメられていた事は、忘れられない。」
という。

リアルのイジメでも、ネットのイジメでも。



イジメから逃げられず、追い詰められて
イジメていた人を殺めた事件も多い。


ある人は40歳になった時、町で中学の時に
酷いイジメをされていた人とすれ違うと

その当時がフラッシュバックしてしまったと。

そして「また何かされるのか?」と。

kame710様から(抜粋)

私もまったく、辛いときには「逃げる」のが
いちばんだと思います。よく、そういう態度を
「卑怯」などと言う人がいますが、
決してそうではないですね。


もし【避難】は、卑怯だという人がいるのなら、

緊急に出来る、代わる良い方法を責任と共に
提示してくれたら、有難いのでお願いしたい。


緊急を要しているので、緊急に出来る方法が避難。

ギリギリまで、耐えている人が殆ど・・・。


毒の空気が充満している場所から避難するのは
自分の命を守るためでもある。


他に良い対策があったとしても、その対策の
実現までには、時間がかかる事が多い。

笑顔は約束の証し・マザーテレサ 
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20170710

この記事へのコメント、感謝します。


yonnbaba 様から(抜粋)

「酷い事をしてくる相手の不幸を願わないこと」
こうありたいと思います。
いじめる人、酷いことをする人は、幸せでは
ないからなんですよね。


mama-eiseishi 様から(抜粋)

「酷い事をしてくる相手の不幸を願わないこと」
難しいですが、結局それが、他でもない
自分自身のためになるのでしょうね。(^ ^)



心身の傷が深く大きくなっていくと、
癒される時間も持てなくなる。

解決があればいいのだが、多くの場合は
相談しても、知らんふりや、解決されずに、
命を絶つ結果になっていく…。


また、震災や多くの重荷を負いつつ、頑張って
いる人に、酷い事をする人もいる。



避難は【素直な自分を取り戻す時間】


決して不登校を薦めているのではない。

この時間に自分を正しく確立出来たら、
辛い事が肥やしになる。

でも、自分を取り戻せないままになると、
【自分の中の大事なモノが歪められる危険】が。


そうなると今度は、人の幸せを怒り、
イジメや暴力に向かってしまいかねない…。


傷が浅いうちに、避難したほうが
早く、素直な自分が取り戻せるのでは?

どうされるかの選択は個人の自由。

aatanaka様から(抜粋)

(憎まず、許す努力、相手の幸せを喜ぶ事) 
自分自身の気持ちも穏やかになるのでしょうね。

自分自身のためなのだろうなと思いました。

以前、ある作家さんが、毎晩、寝る前に
嫌な人の幸せを願ってから寝ることに
しているというようなことを書かれており、

驚きましたが、結局そうしたほうが自分を
穏やかに保てるのだろうなと感じました。

その通りで、私もその相手のために
良いことを祈ることが、幸いへの道だと思う。


私は、この祈りを日々捧げるようにしている。


相手に仕返しをしても、自分が本当に
幸せな気持ちにはなれないはず。


それより、自分が穏やかに平和に笑顔で
過ごす事の方が、ずっと幸せ!



「本来の素直な素晴らしい

 あなたを取り戻し

 癒す時間を持つ

 愛に満ちた心から

 人の幸いを祈る祈りは

 香となって立ち昇る

(by happy-ok3)」




イジメや酷い事をする人の言動は
変わらないかもしれない。

だから避難したらいいと思う。


イジメや酷い事をする人達の発するモノは

一見、ニコニコしながら、取返しのつかない
傷を与えている。

イジメている相手が困ったり悲しむ事を嗤い、
鼻歌を歌い喜んでいる【人】もいるのだから。


祈りとは?何か?考えてみた。

自分を酷い目に遭わせた人の幸せを願うのは
悔しい!理不尽!という人が多い。



      しかし



「人を呪わば穴2つ。」

   この逆は


「人の幸いを祈れば福2つ。」


私はそう考えた。


yporcini様から

いつも笑顔でいられるように頑張りたいです。
自分と関わる全ての人が幸せでいられるように
という気持ちで。



仕返しをしては、自分にも良くない事が倍返しに。

幸いを祈れば、自分には幸福が倍増する。


人の幸いを祈る祈りは、天に通じる

【良い匂いの香】だと言われる。


避難した場所で【良い香りの祈り】を

捧げる事が可能になる。



また、皆様からの素晴らしいコメントに
心から、感謝をささげます!



あなたというかけがえのない存在が

あなただけの素晴らしい光を今日も

輝かせて欲しいと祈ります!


引きこもり交流(色々ございます)
http://hikikomori-peersupport.hatenablog.com/entry/20170612/1497196525


ホームETM(人を育む英語の歌あそび)
https://etmjapan.jimdo.com/


【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS
0120-916-024

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル
 
0120-0-78310 (全てのイジメに)

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/



家族が認知症になった時の対応
(レディ・ジョーンズ様のブログ)
http://www.nurse-diaries.com/entry/dementia-correspondence
看護師の立場から丁寧に書かれている、知識を持つ事も大切。


大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。
あなたは素晴らしい人なのだから!
あなたは大切な尊い人!だから。


いつも、励ましを心から感謝します。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日7月12日がお誕生日の方、おめでとうございます。


お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
災害関連(立ち上がろうとしている方々を忘れてはいけない)

鹿児島・薩摩地方で震度5強 津波の心配なし
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170711-00000029-asahi-soci

<九州豪雨>孤立集落、12日にも解消 死者25人
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170711-00000033-mai-soci

豪雨被害 壱岐900万円 葉タバコ、水稲に打撃 
長崎県農政課
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170711-00010005-nagasaki-l42

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(以前は「鳥たちは愛する家族」のブログに
鳥を書いていましたが、合体(#^.^#)しました。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

晴ちゃん、つまみ食い、上手だね〜。

さーちゃんと誉くんは、毎日仲良し!

えへへ、カッコよく撮ってね〜。

今日も笑顔で、ファイト〜だよ!



みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

※それから、お友達が飼っているハリネズミのハーリーちゃんが、
 ガンという病気と闘っています。
 先日また検査をしましたが、検査の結果は
 良いものではなかったと伺いました。
 どうか、頑張れるよう応援、お祈りお願いできたら幸いです。

ハーリーちゃん、かみかみ。(#^.^#)
ハーリーちゃんの写真は許可を得て掲載。転載はご遠慮お願いします。


命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓


今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2017実祝プランニング

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村