あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

12月13日お誕生日おめでとうございます!

12月13(日)

 

被災地の報告&コロナの情報

 

●豪雨の影響で学校活動ができなくなっていた八代市坂本町

坂本中と八竜小が、14日に各校での活動を再開します。

 

西日本豪雨で被災した岡山県倉敷市真備町青年会議所

メンバーが球磨村を訪れ、子ども達におもちゃなどを贈りました。

 

●長野の台風19号仮設住宅で、ボランティア団体が炊き出しを行いました。

 

宮城県大崎市の護勢寺の住職は、毎月、月命日に

鎮魂の祈りをささげています。

 

 

 ●新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、医療体制の逼迫(ひっぱく)度合いを示す「病床使用率」に複数のデータが存在し、現状の深刻さが伝わりにくいとの声がある。

専門家は「住民に危機感を持ってもらうためにも、実態にあった数値を出すべきだ」と指摘しています。

 

旭川市西川将人市長は10日、最前線の医療従事者に対し

「まさに戦場で働いている。そんな覚悟で日々頑張っていると知り目頭が熱くなった」と敬意を表しました。  

 

 

 

詳しくは、具体的に、happy-ok3の日記に書いています。

 

 

その他にも報告は色々、「happy-ok3の日記」に掲載しています。

  

★2021年の「盲導犬協会」のカレンダーを

 happy-ok3の日記で、紹介しています。

 

 

happy-ok3の日記は

https://happy-ok3.com/ に移転しています。

  

happy-ok3.com

 

 

 

 

12月13、お誕生日おめでとうございます! 

しあわせな一年に!

 

f:id:happy-ok3:20201213050722j:plain