あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

12月15日お誕生日おめでとうございます!

12月15(火)

 

被災地の報告&コロナの情報

 

球磨村で14日、復興計画策定委員会が行われ、

復興計画の骨子案が示されました。 

 

八代市秀岳館高の雅太鼓部が13日、豪雨で被害を受けた

同市坂本町の道の駅坂本で、太鼓の演奏を披露しました。

 

同校は災害直後から、全校を挙げて被災地でボランティア活動に

取り組んでいます。

 

●八竜小学校と坂本中学校は、14日、5か月ぶりに

元の校舎で授業を再開しました。

 

 

名古屋大学医学部付属病院では重症者向けに8床、中等症向けに10床が

用意されていますが、11月以降はほぼ埋まった状態が続いています。

 

重症者が増えている中、「最後の砦」の一つとして、

ぎりぎりの戦いが続きます。

 

●東京都医師会の尾﨑治夫会長は、政府への厳しい指摘を

繰り返してきました。 

 

 「なかには、将来に支障をきたすのではないかとの

 忠告をしてくれる人もいます。

  ぼくの将来って、何を指しているのかわかりませんが、

 

 感染拡大を防ぐために

 信じた言葉を紡ぐことは、いま最も必要だと感じています。

 そこはブレずに、筋を通したいと思う。」と。

 

 

詳しくは、具体的に、happy-ok3の日記に書いています。

 

 

その他にも報告は色々、「happy-ok3の日記」に掲載しています。

  

★2021年の「盲導犬協会」のカレンダーを

 happy-ok3の日記で、紹介しています。

 

 

happy-ok3の日記は

https://happy-ok3.com/ に移転しています。

  

happy-ok3.com

 

 

 

12月15、お誕生日おめでとうございます! 

しあわせな一年に!

 

f:id:happy-ok3:20201215055500j:plain