あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

2月8日お誕生日おめでとうございます!

2023年2月8日(水)

 

今日も、被災地を覚えて頂ければ幸いです。

 

大雨被害・台風被害・大雪の地域の方々が支えられますように。

 

 

2月8、お誕生日おめでとうございます! 

 

しあわせな一年に!

 

 

今日がお誕生日の方も、お誕生日ではない方も、

 素敵な1日に!

 

happy-ok3の日記 

 

 

 happy-ok3.com

 

 

 happy-ok3の日記 は、被災地の報告、大雪の中高校生が救助、

父の背中、保育園レストラン、

ごめんなさいの和、を載せています。

 

 

◆2020年7月、大牟田市では記録的な大雨により

約2300戸が浸水し、2人が亡くなりました。

 

三川ポンプ場では排水が追いつかず、

稼働を停止する事態にまで陥りました。

 

浸水から2年半、新たなポンプ場を建設するため、

2月7日に起工式が開かれました。

 

新たなポンプ場は総工費は39億円、

3年後の梅雨の時期に運転を始める計画です。

 

 

◆1月下旬の大雪で、鳥取県内の農業関係の被害が

ビニールハウスの倒壊などで2億円を超えました。

 

鳥取県は、被害を受けた施設の復旧支援のための

予算案を2月議会に提案する方針です。

 

 

復興には、時間もお金もかかります。

 

 

被災地の報告、その他、皆様に励まして頂き、

心から感謝・御礼申しあげます。

 

 

私は、被災地を応援したいため、被災地の報告を、一生懸命書かせて頂いています。

応援頂ければ、幸いです。