あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

11月29日お誕生日おめでとうございます!

2023年11月29(水)

 

今日も、被災地を覚えて頂ければ幸いです。

 

大雨被害・台風被害・地震被害の方々えられますように。

大雨・台風の被害、復旧は途上です。

 

街ではクリスマスの装飾がされていますが、

 

クリスマスは、イベントではなく、

イエス・キリストの降誕を

喜び礼拝する時間なのです。

 

尊い神事であり、信仰を土台に喜ぶ日です。

 

 

11月29日、お誕生日おめでとうございます!

しあわせな一年に!

 

今日がお誕生日の方も、お誕生日ではない方も、

 素敵な1日に!

 

happy-ok3の日記 

 

happy-ok3.com

 

happy-ok3の日記 は、被災地の報告、大迷惑な巡回員、

癒しの猫校長、身近な有難う、脳死の15歳、

盲導犬カレンダー、を載せています。

 

今日の感謝を見つけ、有難うを忘れない。

 

福島県三島町のJR会津宮下駅前の町観光交流館

からんころん隣に設置されている壁画が

リフォームされ、現地で完成式が行われました。

 

◆日本時間28日午後2時に期限を迎える予定だった、

イスラエルイスラム組織「ハマス」の戦闘休止が

2日間、延長されることになりました。

 

交渉の仲介をしているカタール政府は、

今回の2日間の戦闘休止の延長から、

さらに2日、延長する案があることを

明らかにしましたが、

 

イスラエル側は「永続的な停戦」には

否定的な態度を崩していません。

 

◆英国系パレスチナ人の外科医で、パレスチナ自治区

ガザ地区で患者の治療に携わった

ガッサン・アブシッタ氏は、

 

「私の推計では、四肢を切断された子どもは

 現在、700人から900人いる。

 中には、複数の手足を切断された子どももいる」

と述べました。

 

また、シファ病院の下にハマスの司令部があるという

イスラエル軍の主張を否定しました。

 

 

ロッコ義援金の振込先

 

 ◆福知山市が被災者への義援金を募っています。

 

久留米市も災害義援金の協力を呼びかけています。

秋田県義援金を募集しています。

◆福岡県・山口県が、義援金を募集しています。

 

珠洲市静岡県磐田市では義援金や寄付金の

募集を始めています。

 

上記、義援金の送付先は、happy-ok3の日記に記しています。

 

被災地は1ヶ月もすると、報道も減って薄れていきますが、復興には、何年もかかります。

そのため、報告を乗せさせて頂いています。応援頂ければ、幸いです。