あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

12 月23日お誕生日おめでとうございます!

12月23(水)

 

被災地の報告&コロナの情報

 

 

人吉市神町の小柿地区では

 「地域のよりどころを再建したい」と、公民館や隣接する観音堂

住民自ら修復し、新年前の利用再開にこぎ着けました。

 

●昨年10月の台風で被災した長野市の小・中学校の復興に

「鮭Tプロジェクト」が160万円の目録を加藤市長に贈りました。

 

 ●岩手県陸前高田市で21日、気仙沼信用金庫の高田支店が

約9年9カ月ぶりに営業を再開しました。

 

●東京都医師会の尾崎治夫会長は22日、緊急記者会見を開き

 

医療機関が新型コロナ患者への対応に追われており、その他の救急患者は

「ほとんど受け入れられない状況に近付いていると聞いている。

 いまこそ感染者を少なくしないと、通常診療が本当に駄目になる瀬戸際だ」と。

 

福島市医師会・岡野誠会長は

「救急医療が非常にひっ迫している

 決して【命の選別】はあってはならないことではありますけれども、

せざるを得ないという状況が、もう目前に迫っていると言っても、

過言ではないかと思います」と、大きな危機感を。

 

 ●医療現場での長期戦が強いられている旭川市で、

地元の中学生が医療従事者に手書きの応援メッセージを贈りました。

 

 

 

 詳しく具体的には、happy-ok3の日記に書いています。

 

 

その他にも報告は色々、「happy-ok3の日記」に掲載しています。

  

 

happy-ok3の日記は

https://happy-ok3.com/ に移転しています。

  

happy-ok3.com

 

 

 

12月23、お誕生日おめでとうございます! 

しあわせな一年に!

 

f:id:happy-ok3:20201223054841j:plain