あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

1 月15日お誕生日おめでとうございます!

2021年 1月15(金)

 

被災地の報告

 

 

熊本県は13日、熊本地震仮設住宅入居者数が

昨年12月末現在、604になったと発表しました。前月と比べて81人減。

 

宮城県岩沼市立玉浦中学校の給食に津波で被災した土地で

栽培された蕎麦が出されました。

 

●26年前の阪神・淡路大震災から作られた

「しあわせ運べるように」が神戸市の第2の市歌に決定しました。

 

 

●緊急事態宣言の対象が11都府県に拡大する中、日本医師会の中川会長は

菅総理と会談し、緊急事態宣言の全国的な適用を検討するよう求めました。

 

●感染者数の多い広島市の感染例を詳しく聞くと、

基本的な感染対策が不十分だったために感染した例が多いということです。

 

感染経路については家庭内感染がかなり多いです。

 

保育園、小学校、中学校、高校に通う児童・生徒などの感染例が増えているが、

多くは学校内ではなく家庭内で感染しています。

 

 

詳しく具体的には、happy-ok3の日記に書いています。

 

 

その他にも報告は色々、「happy-ok3の日記」に掲載しています。

  

 

happy-ok3の日記は

https://happy-ok3.com/ に移転しています。

 

 

happy-ok3.com

 





1月15、お誕生日おめでとうございます! 

 

しあわせな一年に!

 

f:id:happy-ok3:20210115053831j:plain