あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

3月10日お誕生日おめでとうございます!

2021年 3月10(水)

 

 

 

糸魚川市の来海沢地区で発生した大規模な地滑りでは、23世帯37人が

避難生活を送っていて、9日は市営住宅の見学会が行われました。

 

●身元不明者の27人の慰霊法要は、3月9日、石巻市内の霊園で行われました。

 

釜石市津波の記憶を後世に残す石碑が建てられました。

 

 ●東日本大震災で被災し広島に避難した人を支援するため立ち上げられた団体・

ひろしま避難者の会アスチカ」が10年の歩みを冊子にします。

 

東日本大震災の被災3県の住民へ朝日新聞がアンケートしたところ、震災直後に

思い描いた復興後の地元の姿と比べ、現状が「とても悪い」「やや悪い」と

答えた人は計49%にのぼります。

 

●東北3県の被災者の

メッセージを記した和紙にあかりをともす「和紙キャンドルガーデン」が

9日、東京都港区の東京ミッドタウンで始まりました。

 

 

 ●従来型より感染力が強いとされる変異した

新型コロナウイルスの感染者が9日現在、

25都道府県で320人以上確認されていることが

都道府県などへの取材でわかりました。

 

 

 

 その他の報告は 詳しく具体的に、happy-ok3の日記に書いています。

 

 

happy-ok3の日記は

https://happy-ok3.com/ 

 

 

happy-ok3.com




3月10、お誕生日おめでとうございます! 

 

 しあわせな一年に!

 

f:id:happy-ok3:20210310062258j:plain