あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

3月7日お誕生日おめでとうございます!

2023年3月7日(火)

 

今日も、被災地を覚えて頂ければ幸いです。

 

大雨被害・台風被害・大雪の地域の方々が支えられますように。

災害の復興は、すごく時間がかかります。

 

3月7、お誕生日おめでとうございます! 

 

しあわせな一年に!

 

 

今日がお誕生日の方も、お誕生日ではない方も、

 素敵な1日に!

 

happy-ok3の日記 

 

happy-ok3.com

 

 happy-ok3の日記 は、被災地の報告、10年続く見守り犬の働き、

トラックの初期消火、ココの物語、

イムリーという支援の不思議、を載せています。

 

熊本地震で整備された建設型仮設住宅で唯一残り、

3月末で閉鎖される益城町の木山仮設団地で5日、

元住民らが集う最後のイベント「お茶会」があり、

 

ボランティアも含めた約180人が

思い出話に花を咲かせました。

 

◆3月3日で90年を迎えた昭和三陸津波

 

1933年3月3日釜石を震源とする地震で大津波が発生し、

死者・行方不明者合わせて3064人。

田老地区では911人が犠牲に。

 

90年前の津波の記憶と教訓を語り継ぐ取り組みが

宮古市田老で行われました。 

 

 

義援金はトルコ大使館や領事館に集められると

全て災害緊急事態対策庁に早く届けられます。

 

 

happy-ok3の日記に、大使館・領事館の寄付先、

掲載しています。

 

 

復興には、時間もお金もかかります。

 

 

被災地の報告、その他、皆様に励まして頂き、

心から感謝・御礼申しあげます。

 

 

私は、被災地を応援したいため、被災地の報告を、一生懸命書かせて頂いています。

応援頂ければ、幸いです。