あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

9月11日お誕生日おめでとうございます!

2023年9月11日(月)

今日も、被災地を覚えて頂ければ幸いです。

 

大雨被害・台風被害・地震被害の方々が支えられますように。

大雨・台風の被害、台風13号の被害も大きいです。

 

9月11日、お誕生日おめでとうございます! 

しあわせな一年に!

 

今日がお誕生日の方も、お誕生日ではない方も、

 素敵な1日に!

 

happy-ok3の日記

 

happy-ok3.com

 

 happy-ok3の日記 は、被災地の報告認知症の人が店員、

一杯のうどん、

置き去りにされた犬とその後、を載せています。

 

愛は人に寄り添う。

 

福島県の住宅被害は全壊1棟、床上浸水1058棟、

床下浸水145棟に上っています。

被害は、まだ増える見込みです。

 

福島県いわき市に続き、南相馬市にも

災害救助法の適用を決定しました。

 

茨城県は10日午後7時現在、浸水被害は

計700棟を超えました。

 

◆千葉県鴨川市の浜荻地区は、袋倉川から水があふれ、

流域の住宅や事業所が浸水し、牛舎にも濁流が流れ込み、

乳牛10頭を薄無い、機械もダメになり、

廃業するしかないと言う酪農家は、

肩を落としています。

 

唐津市浜玉町は、7月に発生した記録的大雨による

農作物の被害が200件以上確認され、

農業ボランティアが復旧に励みました。

今日まで続けられます

 

◆3年前の熊本豪雨で大きな被害を受けた

八代市坂本町で10日、

宅地のかさ上げと集落を堤防で囲む輪中堤事業の

着工式が行われました。

 

トカラ列島近海を震源とする地震が相次ぎ

10日は、震度1~3を22観測しました。

 

NEW ◆福知山市が被災者への義援金を募っています。

 

久留米市も災害義援金の協力を呼びかけています。

秋田県義援金を募集しています。

◆福岡県・山口県が、義援金を募集しています。

 

珠洲市静岡県磐田市では義援金や寄付金の

募集を始めています。

 

上記、義援金の送付先は、happy-ok3の日記に記しています。

 

被災地は1ヶ月もすると、報道も減って薄れていきますが、復興には、何年もかかります。

そのため、報告を乗せさせて頂いています。応援頂ければ、幸いです。