あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

だいすきがいっぱい

5月1日(月)
東日本大震災から6年。熊本地震から1年半。
また台風の被害、イタリア・ニュージーランド
鳥取・福島沖地震に際し、心からお見舞い申し上げます。

「大切なものは心の中にある。」


だいすきがいっぱい

文:ジリアン・シールズ 絵:ゲイリー・ブラウン
訳:おびかゆうこ 発行:主婦の友社¥1500+税 (絶版のよう)


ある日、女の子の所にふわふわの白い毛に
おおわれた、可愛いくまのぬいぐるみが届いた。

赤い帽子に、胸のねじ。
ねじを回すとオルゴールが鳴る。



家には古くなった桃色のウサギが居た。

「君の名前は何というの?」

「さわらないで!」

「えっ?」


お店に居た時、くまの横には【さわらないで】
そう書いてあったので、名前だと思い込んでいた。



そして、くまは名前の通りさわられるのが
大きらいだった。


女の子はさわって、一緒に遊びたかった。



でも、公園に行ったとき、帽子がなくなった。


女の子が絵を描くと絵の具が飛んだり
雨にぬれたこともあった。


きれいだった白い毛は泥だらけに。




ある日女の子が言った。

「お風呂にはいりましょうね。」


石鹸でひりひりするまでこすられ

洗われた後は、毛がふわふわにもならない。



その上、ねじを回しても歌が歌えなくなった。

お風呂に入った時に、どうやら
オルゴールが壊れたようだ。


「大変!手術しなきゃ。」


くまは「さわらないで!」というのだが
女の子には、聞こえない。


女の子はオルゴールを取り出す手術をした。





くまの手術の糸は黒色だった。


女の子は「前より抱っこしやすくなった。」
喜んで、毎日一緒に寝るようになった。



ある日、古くなった桃色のウサギが、くまに

「どうしたの?」


「ぼくね、大事にしていたものが、
 全部なくなっちゃった。

 だれも、もうぼくを可愛いって
 ほめてくれないだろうな・・・。」

「いいじゃない、ほめてもらわなくても。
 だいすきになってもらえば。」

「だいすき?」


「帽子や毛皮やネジなんて、いつかは取れるよ。
 本当に大切なものは、自分の胸の中に
 あるんだから。」

「ぼくは、もうからっぽだよ。」

「大丈夫、きみの中には、だいすきが
 いっぱい詰まっているから!」





女の子は、寒い日にはマフラーをくまに
巻いてくれる。

女の子は、おやすみの代わりに

「くまちゃん、だいすきよ!」と言ってくれる。




さて、女の子は、くまを連れてお母さんと一緒に
デパートに行った。

「あっ、くまちゃんが、いない!」
涙をこらえて、お母さんと探し回った。





くまは、落とし物がおいてある部屋にいた。

暗い部屋で心細かった。

「女の子がそばに居てくれたら、何もいらないよ。」

その時!

オルゴールがあった穴の奥が、あたたかくなった。
「これって????」


その時、女の子がくまのほうに駆け寄って来た。





「くまちゃん、ごめんね! もう離さないから!
 あたし、くまちゃんがだいすき!なの。」


「ぼくも、だいすきだよ!だいすきだよ!」


くまの声は聞こえないが、気持ちは女の子に届いた。

くまの名前はもう「さわらないで。」ではない。


ぼくの名前は
「だいすきがいっぱい詰まった、だいすき。」






「大切なものは

 いつも心の中にある

 だいすきっていう

 愛の想いは

 だいすきを増やしていく

 (by happy-ok3)」


だいすきがいっぱい!ってとっても

温かくて、すばらしい!!!!

大切なものは、心の中にある。


あなたというかけがえのない存在が

あなただけの素晴らしい光を今日も

輝かせて欲しいと祈ります!


【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS
0120-916-024

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル
 
0120-0-78310 (全てのイジメに)

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/


大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。
あなたは素晴らしい人なのだから!
あなたは大切な尊い人!だから。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日5月1日がお誕生日の方、おめでとうございます。

心を込めて、拙カードを贈らせて頂きます。

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
災害関連(立ち上がろうとしている方々を忘れてはいけない)

<熊本の教訓>民のノウハウ生きる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170430-00000011-khks-soci

消防団>町外避難で不足…役場職員で新分団 福島・浪江
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170430-00000038-mai-soci

帰還徐々に 生活環境が課題 避難指示解除1カ月
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170430-00000270-fminpo-l07

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(以前は「鳥たちは愛する家族」のブログに
鳥を書いていましたが、合体(#^.^#)しました。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


晴ちゃんは、カゴに戻るのを最後までいやがります。
だから、特別なスキンシップをします!(#^.^#)


さーちゃんは、最近私にべったりです。
でも、誉くんとは、いつも仲良し!(#^.^#)


たつき君には、洋服をかじられ、ぼこぼこにされました。
かじる力はピカイチです。(#^.^#)


あいき君は、いつも、私から離れません。
くっつき虫です。(#^.^#)

みんな、素敵な笑顔を今日もありがとう!!!


今日も笑顔でファイト〜。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
※それから、お友達が飼っているハリネズミのハーリーちゃんが、
 ガンという病気と闘っています。
 先日また検査をしましたが、検査の結果は
 良いものではなかったと伺いました。
 どうか、頑張れるよう応援、お祈りお願いできたら幸いです。

ハーリーちゃん、かいかいします。(#^.^#)
ハーリーちゃんの写真は許可を得て掲載。転載はご遠慮お願いします。



昨日と同じ歌ですが、何万回聴いても素敵!
命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓


今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2017実祝プランニング

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村