あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

平和を作る勇気と行動が尊い

5月11日(金)

東日本大震災から7年2ヶ月。熊本地震から2年。
阪神・淡路大震災から23年。
鳥取や福島沖地震など災害を忘れずに祈ります。


『平和を作る勇気を持つ。』


昨日まで、マティ君の事を紹介させてもらった。


素晴らしい生き方であり、全身全霊で書かれた

マティ君の言葉を紹介させて頂く以上は、

自分の中にも全身全霊を持った覚悟が必要だ。


今、天にいるマティ君と天にいる多くの者達からは

上辺ではなく、心が問われると思うから。

マティ君は、平和を作っていく少年だと

カーター大統領も書いていた。


さて、byronko様のブログにも素敵な平和の事が。

peacekeeper と peacemaker
http://thewordisgreat.hatenablog.com/entry/2018/05/07/230730


その中に、


「Peacekeeperは、「平和を保つ人」だから、

 問題があっても見過ごしがち。


 peacemakerは、人と人の間に立ち、

 問題を解決して、「平和を作る人」。


 平和を作る人は、勇気と行動力が必要。


 それは、生まれながらの性格ではなく、

 意識なのだと思います。

  byronko様より   」



マティ君は、幼いうちにあれだけの悟りを持っても


       しかし



自分の命の短さを認め、平和を作るために心を砕き

一生懸命、毎日病気と闘いながら努力した。


自分の才能や秀でた事を、自分の手柄ではなく

天から与えられた【贈りもの】として認める事が

できたら、そこから自分も人も活かせるのでは?


「平和を作る人は

 自分を与えるという

 勇気と愛を持つ

 平和は一人一人の

 思いと行動から

 始まっていく

 (by happy-ok3)」



私たちは誰もが、持って生まれた才能や能力を

与えられている。


その能力は、それぞれ異なる。


お互いの力は「平和を作る」なくてはならない

歯車になっていくと思う。


平和を作る人は、マティ君のように、自分の

大切なものを与える事が出来ると思う。

エマーソンは

「他人に与える人は、それだけ自分を利する」と。


私も足らずはあっても、ほころびを広げる者ではなく

平和を作ることを【創って】いける者になりたいし、

今日の小さな事からも努力できたら幸せだと思う。


今日という日は、

あなたに新しいラッキーな1日だから!


今日のラッキーを探そう
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20170714


あなたというかけがえのない存在が

あなただけの素晴らしい光を今日も

輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
          お誕生日

今日5月11日がお誕生日の方、おめでとうございます。

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
          イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS
0120-916-024

●「東北いじめ総合支援センター」
電話相談 080‐3320‐8844
https://ijimesiencenter.jimdo.com/

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル
 
0120-0-78310 (全てのイジメに)
●189=年中無休、24時間
●チャイルドライン
 0120-99-7777=月〜土曜日の午後4〜9時(18歳まで)

●子どもの人権110番
 0120-007-110=平日午前8時半〜午後5時15分

通信制の高校ナビ
http://www.tsuushinsei-navi.com/tsuushinsei/tsuushin.php
(全国の通信制高校もここから探せる)

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。
あなたは素晴らしい人なのだから!
あなたは大切な尊い人!だから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   復興関連(立ち上がろうとしている方々を覚えて)

花よ咲け震災後生まれの君に 小学1年生へ高砂中生
パンジー贈る「支援に感謝思いつなぐ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180510-00000022-khks-soci

東日本大震災」関連倒産、4月は4件、
震災から86カ月連続で発生
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180510-00010002-biz_shoko-bus_all

国指定の文化財通潤橋」石垣の一部が崩落 
雨の影響か 熊本地震の復旧工事中
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180508-00010005-nishinpc-soci


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                 
          お知らせ

★「ひきこもりピアサポートゼミナール」カレンダー
http://hikikomori-peersupport.hatenablog.com/entry/20170718/1500304976
居場所・当事者会などに参加しようと考えている方へ
http://hikikomori-peersupport.hatenablog.com/entry/20171010/1507566857

★ホームETM(人を育む英語の歌あそび)
https://etmjapan.jimdo.com/

お子さん、お孫さんのいるご家族や、子どもたちとかかわる
仕事をしている人には、役立ちます。
ETM=Education Through Music
歌で楽しく遊びながら、個性や自立心、協調性や想像力、
コミュニケーション能力等を育てる全人教育です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。

ご心配感謝します。

涼しい日が続き、寒暖の差が大きいです。

鳥たちには、ペットヒーターをつけたり

消したり・・・・。


今日もみんなが元気でいてくれたら嬉しいです。



えがお〜。


なかよし〜。

えがお〜。


なかよし〜。


みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。


命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2018実祝プランニング

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

イラスト=バリピル宇宙様


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ