あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

11月1日お誕生日おめでとうございます!

11月1(日)

 

被災地の報告&コロナに役立つ情報

 

熊本県人吉市の国宝・青井阿蘇神社のハス池で31日、

ボランティアによる復旧作業があり、地域のシンボルだった

美しいハスの花を再び咲かせようと約300人が汗を流しました。

 

球磨村は31日、仮設住宅の整備が完了したため、

運営を続けていた避難所3カ所を閉鎖しました。

 

阿武隈急行は10月31日、台風19号から1年半、全線が再開されました。

 

 

コロナ予防としては

小泉小児科医院 院長、日本医師会 常任理事 釜萢 敏医師によると

 

外出先から自宅へウイルスを持ち込まないという意識が大切。

自宅に到着したら、玄関に荷物をおいてすぐに手を洗うように。

 

満員電車に乗った場合などは、衣服やバックにウイルスが

付着している可能性もあります。

可能な限り洗濯をするなどの対策を取るとよいようです。

 

 

 

★2021年の「盲導犬協会」のカレンダーを

 happy-ok3の日記で、紹介しています。

 

その他の報告は「happy-ok3の日記」に掲載しています。

  

happy-ok3の日記は

https://happy-ok3.com/ に移転しています。

 

happy-ok3.com

 

 

 

11月1日、お誕生日おめでとうございます! 

素晴らしい1年になりますように。

しあわせな1年でありますように!

 

f:id:happy-ok3:20201101044958j:plain