あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

1月9日お誕生日おめでとうございます!

2021年 1月9(土)

 

被災地の報告&コロナの情報

 

 ●豪雨から半年。熊本県球磨村の神瀬(こうのせ)地区は川の氾濫と

土石流で被害を受け、家を失った住民が戻ってくる見通しが立ちません。

しかし、絆はなくしたくないと奮闘されています。

 

大熊町は、原発事故で図書館や学校は帰還困難区域に含まれ、

子どもが読める本は実質ゼロになりましたが

大熊町が町内大川原地区に新設する幼保・小中一貫教育施設の

「図書ひろば」は最大五万冊の蔵書が可能となります。

 

 

金光教授は「現在入院できる病床が極めて限られております。

入院の必要があっても入院できないという状況をですね、

ぜひみなさんに想像してほしい、

あるいは自分の身内に置き換えて考えてみて欲しい。」と。

 

●宮崎県が独自の緊急事態宣言を発令したことを受けて、知事や市町村長が、

県医師会の会長、県看護協会の会長と共同で、

「県民の命と暮らし、医療を守るためのメッセージ」を発表しました。

 

 

 

詳しく具体的には、happy-ok3の日記に書いています。

 

 

その他にも報告は色々、「happy-ok3の日記」に掲載しています。

  

 

happy-ok3の日記は

https://happy-ok3.com/ に移転しています。

 

 

happy-ok3.com

 




1月9、お誕生日おめでとうございます! 

 

しあわせな一年に!

 

f:id:happy-ok3:20210109054717j:plain