あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

3月23日お誕生日おめでとうございます!

2021年 3月23(火)

 

 

宮城県沖地震を受け、南相馬市は21日、市内で大雨が予想されることから、

屋根の雨漏り対策など一時的な修繕に使うブルーシートを配布しました。 

 

●昨年7月の豪雨で甚大な被害を受けた熊本県芦北町箙瀬地区で21日、

地区の大半の世帯が集まるのは被災後初めて交流会が開かれ、笑顔が。

 

●災害時の非常食を保管する倉庫や調理室を備えた防災拠点施設が、

4年前の九州北部豪雨の被災地、福岡県朝倉市に完成しました。

 

佐賀県武雄市は22日、岩手県陸前高田市と、

災害発生時の支援物資の提供や避難者の受け入れなどの連携協定を結びました。

 

東日本大震災津波から被災を免れた岩手県の遊覧船が、

役目を終えて香川県小豆島の会社に売り渡され、

震災を伝える貴重な船は、小豆島でも記憶を伝え続けることが期待されています。

 

●震災後に人口が4分の1に減少した宮城県石巻市雄勝地区で、

被災した市役所の総合支所が高台に再建され、22日から業務が始まりました。

 

●22日、全国では新たに822人の新型コロナウイルスへの感染が確認され、

感染が拡大している山形県では県独自の緊急事態宣言が発令されました。

 

一方、変異ウイルスの感染拡大も続いていて、愛知県では初めて8人の感染が確認。

 

また、千葉県でも新たに10人の感染が確認され、うち7人は先日クラスターが

確認された「昼カラ(オケ)」の利用者らや、その家族などだという事です。

 

 

 

 

 その他の報告は 詳しく具体的に、happy-ok3の日記に書いています。

 

 

happy-ok3の日記は

https://happy-ok3.com/ 

 

 

happy-ok3.com

 

 

3月23、お誕生日おめでとうございます! 

 

 しあわせな一年に!

 

f:id:happy-ok3:20210323043237j:plain