あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

3月24日お誕生日おめでとうございます!

2021年 3月24(水)

 

●昨年の7月豪雨で被災した芦北町の佐敷小では、5日に復旧工事が

完了したばかりの体育館で式典があり、50人が学びやを巣立ちました。 

 

●去年7月の豪雨被災地・人吉市に、当時どこまで浸水したか示す

『洪水標識』が設置されました。

 

倉敷市は、3年前の西日本豪雨で被災した倉敷市真備町の公共施設、

 マービーふれあいセンターを2021年6月24日の午前10時から

開館式典を行い、豪雨災害から約3年ぶりに施設を再開します。

 

熊本地震で甚大な被害が出た益城町は22日、町中心部で

「復興まちづくり支援施設(仮称)」の建設工事に着手しました。

 

地震と豪雨で大きな被害を受けた熊本県を応援しようと、愛知県に本社を置く

敷島製パンくまモンとのコラボ商品を開発しました。

 

東日本大震災津波で崩落した宮城県東松島市の宮戸島と本土を結ぶ橋が、

10年ぶりに再建され、23日から通行が可能になりました。  

 

東松島市石巻市を流れる定川(じょうかわ)で整備が進められてきた

「定川復興大橋」が完成し23日に開通式典が行われました。

 

●外務省は23日、人気漫画「ゴルゴ13」の主人公デューク東郷(ゴルゴ13)が、

海外進出する中小企業向けに安全対策を指南する漫画の増補版を発表しました。

 

 

 

 その他の報告は 詳しく具体的に、happy-ok3の日記に書いています。

 

 

happy-ok3の日記は

https://happy-ok3.com/ 

 

 

happy-ok3.com

 

 

 

3月24、お誕生日おめでとうございます! 

 

 しあわせな一年に!

 

f:id:happy-ok3:20210324061132j:plain