あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

シマウマの姉弟愛・長崎バイオパーク

12月13日(水)

東日本大震災から6年9か月。熊本地震から1年7ヶ月。
鳥取や福島沖地震など災害を忘れずに祈ります。
九州の豪雨、台風21号・22号による被害心が痛みます。
支えられますように。


『愛は命を生かし奇跡を起こす。』


長崎に「長崎バイオパーク」という動物園がある。

ここで、1999年5月7日に、シマウマのハルコが

オスの赤ちゃんの、ハルオを産んだ。


       ところが


ハルコは、人間でいうともう、70歳と言う高齢

だったため、出産の2日後に亡くなってしまう。


産まれたばかりのハルオを何とか育てようと

飼育員の方々は人口哺育をしようと準備を。


ハルオには、歳が離れたハルミという姉がいた。

ハルミもお腹に赤ちゃんがいた。


       なんと


まだ、赤ちゃんが産まれてもいないのに

弟のハルオを愛する想いが強く育てたいと、

ハルミのお乳が出るようになった!


子どもが産まれていないのに

奇跡だと言われた。


そして6月の終わり、ハルミは出産したが、

赤ちゃんは亡くなってしまう。


死産なのか、産まれた後に亡くなったのかは

分からないという。


       それからは


ハルミは、さらにハルオを可愛がるように。

ハルミは年の離れた弟のハルオを

わが子のように世話をしたという。


ハルミとハルオだが、長崎バイオパークに伺うと

2頭とも、もういないという。


今は別のシマウマが迎えられている。
(シマウマの寿命は20年位)

長崎バイオパーク
〒851-3302 長崎県西海市西彼町中山郷2291−1
http://www.biopark.co.jp/info/overview/



「愛の力は

 命を生かし 育て

 奇跡を起こす

 命の中には愛が宿る

 (by happy-ok3)」



出産していないのに、動物のお乳が出ることは、

他でも聞いたことがある。


捨てられていた子猫を保護した家には

メスの犬がいて、子猫が犬のお乳を吸うと

奇跡ともいうべき、お乳が出て、子猫を育てたと。


深い愛情と言うのは、奇跡を起こすものらしい。



今、イジメや様々な悲しい残念なことが

人間の世界では起きている。


動物の愛情や心を見倣わないといけない。


そして、命の誕生は「愛し愛されるもの」


今、もし、辛い中にいたとしても、あなたは

生きる事を選んで欲しい。


顔も見えない中で、嘘をつく人たちによって

また、SNSやネット、ブログ等からも

中傷や、正しい方法で真面目に積み上げた事を

潰されそうになることも起きる・・・。


だけど、命を絶ってはいけない。

あなたのそばには、愛が手を差し伸べている。


本田路津子さんが素敵な歌を歌っている。
(ゴスペル)

きみは愛されるため生まれた本田路津子



今日という日は、

あなたに新しいラッキーな1日だから!



今日のラッキーを探そう
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20170714



あなたというかけがえのない存在が

あなただけの素晴らしい光を今日も

輝かせて欲しいと祈ります!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
          お知らせ

★「ひきこもりピアサポートゼミナール」カレンダー
http://hikikomori-peersupport.hatenablog.com/entry/20170718/1500304976
居場所・当事者会などに参加しようと考えている方へ
http://hikikomori-peersupport.hatenablog.com/entry/20171010/1507566857


★ホームETM(人を育む英語の歌あそび)
https://etmjapan.jimdo.com/

お子さん、お孫さんのいるご家族や、子どもたちとかかわる
仕事をしている人には、役立ちます。
ETM=Education Through Music
歌で楽しく遊びながら、個性や自立心、協調性や想像力、
コミュニケーション能力等を育てる全人教育です。


★希望の木を絵に残す・参加児童募集・12月23日

阪神・淡路大震災後、被災地の子ども達の
心のケアになった芦屋市の「浜風の家」は
12月23日で、施設が閉館。
23日に100人の子供たちと1枚の絵を作り上げる
「勇気、元気、くっつき、希望の木プロジェクト」
参加児童を募集=4歳〜12歳。参加費=無料。
申し込み先= staff@hamakaze-no-ie.or.jp
またはFAX=0797ー35ー5710

盲導犬チャリティーカレンダー 1部1,000円(税込み)

送料別途 3部までは100円・4部以上は500円
支払いは同封の振り込み用紙にて。

住所・氏名・電話・部数を書いて
FAX=0721−72−0916まで。
問い合わせ電話=0721−72−0914
(平日の9時〜5時)


私も購入させて頂きました。(#^.^#)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
          イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS
0120-916-024

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル
 
0120-0-78310 (全てのイジメに)
●189=年中無休、24時間
●チャイルドライン
 0120-99-7777=月〜土曜日の午後4〜9時(18歳まで)

●子どもの人権110番
 0120-007-110=平日午前8時半〜午後5時15分

通信制の高校ナビ
http://www.tsuushinsei-navi.com/tsuushinsei/tsuushin.php
(全国の通信制高校もここから探せる)

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。
あなたは素晴らしい人なのだから!
あなたは大切な尊い人!だから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
          健康

●キミの瞳は○万ボルト!
 目がおかしい時にチェックする目の病気の種類
 
 

(レディ・ジョーンズ様のブログ)
http://www.nurse-diaries.com/entry/eyes-abnormality
看護師の立場から丁寧に書かれている、知識を持つ事も大切。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
          お誕生日

今日12月13日がお誕生日の方、おめでとうございます。

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   災害関連(立ち上がろうとしている方々を覚えて)

<大川小>「生き残ったからには友達、先生の分まで語り継ぐ」
被災児童、初めて語り部ガイド
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171212-00000005-khks-soci

東日本大震災6年9カ月 鉄都に響く“歓喜の歌” 
釜石で新ホールこけら落とし
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171212-00000006-san-l03

飯舘の「共同店舗」計画...白紙に 
帰還者少なく経営困難と判断
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171212-00010018-minyu-l07


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(以前は「鳥たちは愛する家族」のブログに
鳥を書いていましたが、合体(#^.^#)しました。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



えがお〜。晴ちゃん。


なかよし〜。


たつき君、えがお〜。


えがお〜のあいき君。


みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。




命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓


今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2017実祝プランニング

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。
 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブロ