あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

12月5日お誕生日おめでとうございます!

12月5(土)

 

被災地の報告&コロナの情報

 

 

熊本県球磨村は、豪雨からの復興に向けて設置する地域別協議会の

概要を、区長会で説明しました。協議会は住民主導で運営。

 

●「くまもと犬猫緊急レスキューチーム」は、

7月の豪雨で被災した猫の新しい飼い主を探す譲渡会を

本日5日に合志市で開きます。豪雨で飼い主の多くが亡くなったため。

 

●医療現場の逼迫(ひっぱく)は深刻さを増し、関係者は「医療崩壊」という

最悪のシナリオに危機感を募らせています。

 

病院にベッドを用意しても、そこに横たわる患者に対応する

医療スタッフがそろっていなければ治療はできません。

患者の命を救う医療機器の準備も必要なのです。  

 

●感染が拡大している自治体のひとつ静岡県伊東市で、

市民の間やインターネットで、ある「デマ」が拡散されています。

 

小野市長は「間違った情報をあたかも本当のことのように流すことは、

あってはならないと強く思っている」と厳しい姿勢。

 

 

 

 

続きは、詳しくはhappy-ok3の日記に書いています。

 

 

その他にも報告は色々、「happy-ok3の日記」に掲載しています。

  

★2021年の「盲導犬協会」のカレンダーを

 happy-ok3の日記で、紹介しています。

 

 

happy-ok3の日記は

https://happy-ok3.com/ に移転しています。

 

happy-ok3.com

 

 

 

12月5、お誕生日おめでとうございます! 

しあわせな一年に!

 

f:id:happy-ok3:20201205053802j:plain