あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

1月6日お誕生日おめでとうございます!

2021年 1月6(水)

 

被災地の報告&コロナの情報

 

 

 ●豪雨被災地の一つ、相良村では4日に感染対策を徹底し成人式が行われました。

 

福島県双葉町東日本大震災原子力災害伝承館に、

原子力推進に関する広報看板の文字パネルの実物を展示する方針を固めました。

 

宮城県石巻市の亀山紘市長は

「被災者の心のケアやコミュニティの再生に終わりはない」

「震災の発生から10年が過ぎても、市民1人ひとりの心に寄り添っていく」と。

 

 

●福岡市城南区福岡大学病院に2020年7月に新設された「エクモセンター」

 

センター長の石倉医師はこれ以上、コロナの重症者が増えると他の病気でエクモが

必要な患者を受け入れられなくなると危惧。 

 

●分科会の尾身茂会長は会見で、緊急事態宣言を出したとしてもステージ3相当まで

下がるところまでいくのは「1カ月未満では至難の業」とし、

さらに時間がかかるとの見方を示した。

 

飲食の場の感染対策だけでは「今回の感染を沈静化することはできない」とも述べた。

 

 

詳しく具体的には、happy-ok3の日記に書いています。

 

 

その他にも報告は色々、「happy-ok3の日記」に掲載しています。

  

 

happy-ok3の日記は

https://happy-ok3.com/ に移転しています。

 

 

happy-ok3.com

 

 


1月6 、お誕生日おめでとうございます! 

 

しあわせな一年に!

 

f:id:happy-ok3:20210106055412j:plain