あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

1月3日 お誕生日おめでとうございます!

2024 年1月3(水)

 

今日も、被災地を覚えて頂ければ幸いです。

 

石川県の大地震 心からお見舞い申し上げます。

 

昨日、2日は石川県能登地方で地震が71回、能登半島沖で44回。

 

 

1日の夜には、警視庁警備部災害対策課の

特殊救助隊が、被災地に向かい、

全力を尽くして救助にあたると!

 

私の母は警察勤務でしたので、大変さを少しは理解できます。

 

自衛隊、和歌山の消防隊も救助に!

 

1月3、お誕生日おめでとうございます!

しあわせな一年に!

 

今日がお誕生日の方も、お誕生日ではない方も、

 素敵な1日に!

 

happy-ok3の日記

happy-ok3.com

happy-ok3の日記 は、被災地の報告、警視庁被災地へ、

警察勤務、助けを求めた母猫、

独りじめするね、を載せています。

 

 

信頼は、愛と表裏一体。

 

福島県浪江町の請戸漁港で2日、新春恒例の

漁船の出初め式が行われ、漁業関係者が

豊漁や漁業復興を祈りました。

 

◆石川県輪島市河井町の大規模火災では200棟が

全焼したとみられ、けが人の状況は不明です。

 

◆断水が発生した県内自治体は16市町に拡大し、

 

能登を中心に能登総合、富来、恵寿総合、

七尾松原、宝達志水、輪島、珠洲市総合、穴水総合、

宇出津総合、柳田温泉の各病院でも断水が起きました。

 

◆また石川県は県は2日、中小・小規模事業者を

支援するための緊急相談窓口を設置。

 

午前9時~午後5時まで=076(225)1525=で

相談を受け付けます。

 

◆石川県は2日午後9時半の時点で県内であわせて

55人の死亡が確認されたと発表しました。

 

自衛隊は救援活動を行い、和歌山県内の

各消防本部からは142人の消防隊員が2日午前、

金沢市内に到着しています。

 

◆1人でも多くの被災者を救出するため、

全力を尽くすと、1日の夜、被災地へと向かった

警視庁災害対策課特殊救助隊の迅速な行動

ありました。

 

被災地は1ヶ月もすると、報道も減って薄れていきますが、復興には、何年もかかります。

そのため、報告を乗せさせて頂いています。応援頂ければ、幸いです。