あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

11月19日お誕生日おめでとうございます!

11月19(木)

 

被災地の報告&コロナに役立つ情報

 

●豪雨で被災した八代市坂本町のわかあゆ保育園の園児が17日、

メルシャン八代工場が招待し八代市でイモ掘り体験をしました。

 

●熊本城の長塀は来年1月末に完了予定です。

被災した城内13棟の国重要文化財の中で復旧第1号となります。

 

 

長野県北部地震から6年になるのを前に、当時の被害を

振り返る災害アーカイブ展が白馬村で開かれています。

 

 

日本医師会中川俊男会長は18日の会見で、

新型コロナウイルスの感染が急拡大

していることについて、政府の旅行支援策「Go To トラベル」が

「きっかけになったことは間違いない」との見解を示しました。

 

「第1波や第2波と違って若年者主体ではなく、中高年の割合が増えている」と。

 

「コロナ慣れしないでください。甘く見ないでください」と国民に呼びかけ、

今週末の3連休は「秋の我慢の3連休としてください」と訴えています。

 

 

 

 詳しく、その他の報告は「happy-ok3の日記」に掲載しています。

  

★2021年の「盲導犬協会」のカレンダーを

 happy-ok3の日記で、紹介しています。

 

 

happy-ok3の日記は

https://happy-ok3.com/ に移転しています。

happy-ok3.com

 




11月18日、お誕生日おめでとうございます! 

素晴らしい1年になりますように。

 f:id:happy-ok3:20201119050103j:plain